フレンチ・コネクション・ユナイテッド・キングダム | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

フレンチ・コネクション・ユナイテッド・キングダム

こんにちは。ゆうきゆうです。
投票してくださったあなた、本当にありがとうございました。

発表は27日だそうですので、結果をお楽しみに。

って一番楽しみにしているのは自分なんですが。
果報は二度寝して待とうと思います。起きろ。


さて最近、マヤ先生と表参道を歩いていたら、こんなものを見つけました。


その前にあなたは「フレンチコネクション」というブランドをご存じでし
ょうか。

イギリスのカジュアルなブランドです。

正式名称は、フレンチ・コネクション・ユナイテッド・キングダム。


そう。
略して。


フレンチ・コネクション・ユナイテッド・キングダム





マヤ「………」

ユウ「………」


マヤ「え、なにあれ?」

ユウ「………」

マヤ「意図的?」


心から同感です。

これは絶対に誰もがそう思う。

絶対に誰もがそう勘違いする。


そう思っていたんですが。

-----------------------------------
fcuk (French Connection United Kingdomの略)
キャンペーンが話題になり、若者に大きな支持を得る。
これは、F●CKとFCUK の言葉遊びで、当時のTVコマーシャルは放送禁止となった。
が、それが逆に大反響となりアンチ体制のブランドとしてのイメージが確立された。
(ソース⇒ http://www.fcukjp.com/_brand/index.html )
-----------------------------------

もう、会社ぐるみで確信犯。
どう考えても狙っているようです。

確かに考えてみれば、先にfcukありきで、そのために、
French Connection United Kingdom
なんていう強引な名称を考えたとも考えられます。


マヤ「………」

ユウ「………」

マヤ「サブリミナル効果というか、モロリミナル効果よね」


ありません。


マヤ「ね、考えたんだけど」

ユウ「なんですか?」

マヤ「うちのセクシー心理学っていうブランド名も、あと少しだけボカしても
良かったんじゃない?」

いつからブランド名になったのか。


僕はそう思いつつも反論はできません。

ユウ「どういう風にボカすんですか?」

マヤ「『SXEY』とか」

ユウ「………」

マヤ「セクシーじゃないのよ!? 勘違いしないでね!?」

ユウ「………」

マヤ「そんな風に、勘違いした方が悪い商法」

絶対に売れないと思います。


ユウ「………いや、でも。『SXEYって何の略?』って聞かれたときに、
何て答えるんですか?」

マヤ「………」

ユウ「………」

マヤ「Saiakuno Xmas Eve Yone」

ユウ「は?」

マヤ「最悪の・クリスマス・イブ・よね?」


誰に同意を求めてるんですか。


あらゆる意味でクリスマスは人間的にも仕事的にも切ない季節であることを重
々感じつつも、とにかく毎日を生き抜く僕たちです。

みなさま今後ともよろしくお願いいたします。