キミの筆、見せて。人物描画テスト | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

キミの筆、見せて。人物描画テスト

ゆうきゆうです。

えー。

今晩もメルマガ、セクシー心理学からお届けします。

今回の内容は、いつもに比べると、驚くほど短いです。

三連休で、遊びや休日出勤にお忙しいと思いますので、1分くらいで読める内容にいたしました。

たまには変化球を。




突然ですが僕、カラオケが好きです。

特に、女性ボーカルの歌を歌うのが大好きです。

好きなのは、Every Little Thing、ZARD、MY LITTLE LOVER、Fayrayなどなど。
もちろんピンクレディーも外せません。

I WiSHの「明日への扉」や、中島美嘉の「WILL」、椎名林檎の「本能」、ミニー・リパートンの「lovin' you」とかも大好きです。

ちなみに、「好き」と「うまい」は別の話ですのでお気をつけ下さい。


いえ、ミスチルやラルクなど、男性ボーカルの歌も歌うことは可能ですが。

自分にとって快感なのは、何より女性ボーカルの歌なのです。


これはいったい、どうしてなんだろう。
僕はずっと、何とか自分の心理分析をしようと思っていました。


もしかして、女性化願望があるのか!?
「明日への扉」というより、「メスへの扉」なのか!?

オスのはずなのに。
心の底では、女に生まれたくて仕方なかった…?

そんな風に考えることもありました。



しかし、最近、思い出しました。


あなたは「人物描画テスト」というものをご存じでしょうか。


被験者さんに紙を渡し、

「どんな風に描いてもいいので、とにかく人間を描いてください」

と言うテストです。


試しに、やってみてください。

本当に簡単なものでOKです。

ペンすらなければ、指でなぞってもOKです。




描きましたか?














すべてを解説すると複雑になるので、いま重要なのは、たった一点です。


その絵は、男ですか?

もしくは女ですか?


どちらか分からない場合は、「どちらのつもりで描いたか」を教えてください。










このとき、「自分と同性」を描いた方がノーマルです。
90%の人は、男性なら男性、女性なら女性を描きます。

逆に異性を描いた場合は、「異性への強すぎる興味」が隠れていることがあるそうです。







うん。

僕、これだ。

どんな曲でも歌っていいカラオケで、女性ボーカルの歌ばかり歌う自分って、絶対にこれだ。


なんていうか。

「WILL」というより、「飢える」でした。
「本能」というより、「煩悩」でした。

「lovin' you」というより、「不憫・ユウ」でした。


ぜんぜん嬉しくありません。

というわけで、あなたはいかがでしたでしょうか。

あなたの毎日に少しでも(イヤな)発見がありましたら、それ以上の幸せはありません。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

(完)


12月3日のクリスマスオフ、たくさんのご応募ありがとうございます!
まだまだご参加お待ちしております!
前回、学割料金(3500円)を書くのを忘れておりました。

詳細はこちらです。ぜひ。⇒ http://sinri.net/event/gin-off.htm