どこかの国の物語 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

どこかの国の物語

みなさまこんにちは。ゆうきゆうです。

最近、流行していますね。あの映画。

ライオンの顔が、どーーんと出ている。
なんかロード・オブ・ザ・リングみたいな感じの。

どこかの国の物語、みたいな。


うん。そう。そうです!








ヘルニア国物語



………。


うん。絶対にこう覚えている人、多いと思います。


ちなみに、本物はこちら。
ナルニア国物語



椎間板ヘルニアはキツいので注意してください。

ちなみにヘルニアというのは、何かが出てしまう病気、という意味で、お腹から腸がうにっと出てしまう(ポコッとふくれる)のも、ヘルニアです。

うん。
医学豆知識。


こんな思いつきのネタにイラストを快く提供してくださった森山慎さん に拍手。



一番の問題は、あれだけデカく出ているライオンが、ヘルニア関連でパロディしにくかったことです。

うん。

これに関しては、映画配給会社に猛省を促したい。


うん。何様か。

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。