三國志をする精神科医。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

三國志をする精神科医。

三國志をする精神科医。

これは、4人のドクターたちの日常を描いた愛と情熱の日記です。


みなさんこんばんは。ゆうきゆうです。
さて以前、「信長の野望」というゲームをした のは記憶に新しいところなんですが。

つい最近、同じKOEIのゲーム、「三國志」をプレイしました。

簡単に言えば、信長の野望の中国版。
本当にシンプルな説明ですが、これ以上の説明のしようがありません。

というかこれ、すでに11作目。




まさに一大シリーズです。


そしてこのゲームの一番の特徴は、「自分で武将を作れること」。

この機能は信長の野望にもあるんですが、それ以上に多彩な顔グラフィックが用意されています。




なんていうか、女性の顔だけで、100人分くらいあります。


実際に三国志に女性キャラクタというのは、そもそもあまり登場しません。
名前が出てくる女性というのは、せいぜい数人です。

それなのに、100人近くも用意する、この会社。

ユーザーの思考を、おそろしく把握しています。


たとえば、こんな顔が。



うむ。




うむ!


なんていうか、美女・美少女ぞろいです。

まさに、100人中99人が美女。

よくテレビドラマなどで女湯のシーンがあると、なぜか子供や老人はおらず、
若い女性しかいないという不思議な状況が起こりますが、
それと同じくらいの不自然さです。


100人中1人分だけ、



「ほら、年配の女性もいれればいいんだろ?」
的に顔グラフィックが用意されています。

まぁ、いずれにしても、基本は美人です。



ちなみに100人中、ユウが選んだ美女ベスト3は、こちらです。








………。

うん。

自分は若紫か葵の上かというと、やはり後者の方が好きなようです。

ロリコンかお姉様好きか、というのを、文学的オブラートに包んでみました。

いずれにしても、あらためて自分の好みというのを知った次第です。




それに引き替え。


男性用グラフィックも、やはり用意されているんですが。




なんだか、女性に比べて、美的に激しく劣ります。


こんなのとか。




狙っているんでしょうか。

さらには、こんなのまで。




………。

嫌がらせでしょうか。

ちなみに女性には、こんなイロモノは一人たりとも存在しません。


なんだか、男女差別だと思いました。

でも、個人的にはまったくOKです。



というわけで、今日はこのことにツッコムだけで一日が過ぎました。

ゲーム三国志、奥が深すぎます。


みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

三国志はこちら。


------------------------------------------------------


●心理学でいっぱいのサイト、こちらもよろしく。