改名効果に思うこと。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

改名効果に思うこと。

こんにちは。ゆうきゆうです。


こんなニュースがありました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060215spn00m200005000c.html

以下、引用です。

----------------------------------- 


お笑いコンビ「×-GUN(バツグン)」が14日に放送されたTBS「ズバリ言うわよ!」(火曜、後9・00)で、

細木数子の命名により「丁半コロコロ」に改名した。

90年代に「ボキャブラ天国」などで活躍したが、最近は“低空飛行”。

「コンビ名の頭に×が入っているから売れない」と別の番組で細木に言われ改名となった。

細木が改名したお笑い芸人には「おさる」から変えたモンキッキー(37)がいる。


-----------------------------------


うん。この方、本当にツッコミどころがたくさんあって素敵です。


「頭に×が入っているから売れない」。


伝説のロックバンド「X(エックス)」はどうなんでしょうか。


「あれはエックスだから。こっちはバツだから」とか言うんでしょうか。

というか、「バツ」が最初につくグループって、僕はこのX-GUN以外知りません。

データ1個だけでそんな決定的な結論出されても。


いつかジャニーズの新グループで「×」を使った名前を作ってもらって、この法則を証明して欲しいです。

なんかジャニーズだったらどんな名前でも流行すると思われます。


そして「丁半コロコロ」。


あの。

お笑いコンビ「坂道コロコロ」を思い出しました。

あなたはご存じでしょうか。


ネタは面白かったんですが、結局人気が出ないからといって、「坂道コロンブス」とかいう、ワケのわからない改名をしたコンビです。

それでも結局、コンビの片方が微妙なコトになり解散へ。

とにかく不運なコンビでした。


いずれにしても、どんな形になっても、×-GUNは流行しそうにない気をムンムンに感じながら、今日も生きている僕でした。


みなさま今後ともよろしくお願いいたします。