精神科医ユウの日記モーニング女医。 【バリで落ちる女医。6】 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

精神科医ユウの日記モーニング女医。 【バリで落ちる女医。6】

バリで落ちる女医。6

これは、4人のドクターたちの日常を描いた愛と情熱の日記です。


<前回までのあらすじ>

マヤによってバリに連れて行かれたリオ・エリ・ユウ。

彼らは果たしてどうなるのか!?


<本編>

すべての始まりは、マヤ先生の言葉でした。


マヤ「ね、最終日の明日は、バンジージャンプ、やりに行かない?」


リオ「は?」


マヤ「バンジージャンプ


先生は、何を言っているのでしょうか。


エリ「…やっ! イヤですよ! 怖いですし…」


ユウ「そ、そうですよ。僕だって…」

リオ「………………」


マヤ「まぁ、モノは体験よ、エリ?」


ユウ「いや、でも…」

リオ「そうだな…。確かに面白そうだな…」

エリ「で、でも私、高いところ、ダメなんです」

ユウ「ぼ、僕も高いところが…」

マヤ「だったらなおさら、チャレンジしないと!」

リオ「そうそう」

ユウ「いや、僕…」

エリ「でも私、やっぱりムリです


するとマヤ先生は、言いました。


マヤ「…お見合いパーティ酔っぱらってニギニギ事件…」


エリ「やらせていただきます


マヤ「そう来なくっちゃ!


やらせていただきますっ

何があったのかは聞けませんでしたが、雰囲気から大体の方向性はつかめました。


マヤ「よしっ! 決定ね! 最終日はバンジージャンプ!」

リオ「お、おうっ!」

エリ「はい………」

ユウ「…いや、ぼ…」

マヤ「決定ね?

ユウ「決定です


そんなこんなで、エリさんとリオ先生と僕は、ほぼ強制的にバンジージャンプをやることになりました。


僕には、何の発言権もないのは、いつものことです。

発言権どころか、拒否権も人権もありません。


僕はその日の夜、リオ先生に聞きました。


ユウ「…先生、賛成してましたけど、バンジージャンプが、好きなんですか?」

リオ「嫌いだ


じゃ、なんで。 僕は心からそうツッコミながら、先生に聞きました。


ユウ「じゃあ、どうして…」

リオ「君はこの旅を、どう思う?」

ユウ「………いや、どうって………」

リオ「マヤに振り回され。強制的にここに連れてこられ」

ユウ「………」

リオ「それなのに、オイシイことは、何一つとして起こらなかった」

ユウ「………」

リオ「このままじゃ、俺はダメになってしまう!」

ユウ「………」

リオ「君はすでにダメなんだが


うん。「俺たち」と言っていない時点で、だいたい想像つきました。


リオ「そう」

ユウ「………」

リオ「落とすためには、落ちるしかないんだ


………先生。 意味が、分かりません。


そして、次の日です。

僕とエリさん、さらにリオ先生は、バンジージャンプの階段を上っていました。


ユウ「せ、先生はやらないんですか…?」

マヤ「私が? なんで?」


驚く一同

その顔は、「純粋に理解不能な質問に接した人」の表情でした。

リオ先生は、僕の肩をおさえると、静かに言いました。


リオ「分かってた。このことは分かってた。さぁ、上ろう」

ユウ「………」

エリ「………」


このバンジージャンプ台は、鉄骨でできた塔のようになっています。

鉄骨の周りにある螺旋階段をぐるぐると登り、そして頂上にある台まで向かいます。

リオ先生は、とにかく下を見ないで、上まで駆け上がっていきました。

これは確かに、下を見たら、上れません。


エリ「ま、待って…! 待ってください…。ユウさん…」

ユウ「あ、は、はい…」

エリ「お願い…。お願い…。一人に、しないで…


行かないで

これは、女性にデートで言われたりしたら、もう萌え死ぬ言葉でしょう。

しかし冗談抜きで、死を間近にしたこの状況では、そんな気持ちはほとんど湧いてきません。


ユウ「が、がんばって…。エリさん…」

エリ「は、はい…」


僕たちは、階段を一つ一つ上っていきます。

これは、死刑台の階段でしょうか。

僕たちは、自分がまったく望んでいないのにもかかわらず、自分の足で、恐怖の場所まで進んでいるのです。

はるか下では、マヤ先生が微笑みながら僕たちのことを見守っています。

そして。

僕はエリさんをつれて、ついに頂上までたどりつきました。


ユウ「………」

エリ「………」

ユウ「う………」

エリ「や………」

ユウ「うわあああああああっ!?」

エリ「いやあああああああああああっ!」


さぁっ!そこで見た、信じられない風景とは!?


次回更新を待て!


----------------------------------------------------------------------------------------------


素敵イラストはソラさん

このシリーズを最初から読みたい方はこちら

モーニング女医全シリーズはこちら

その他、スーパーリアルRPG など楽しい企画が盛りだくさん。サイトはこちら