精神科医ユウの日記モーニング女医。 【バリで落ちる女医。4】 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

精神科医ユウの日記モーニング女医。 【バリで落ちる女医。4】

バリで落ちる女医。4
これは、4人のドクターたちの日常を描いた愛と情熱の日記です。


<前回までのあらすじ>

マヤによってバリに連れて行かれたリオ・エリ・ユウ。
彼らは果たしてどうなるのか!?



<本編>


それは、地獄のフライトを終えた、当日の夕方。

僕たちはついに、バリ島に到着しました。

サイパン・グアム・ハワイなど、どこのリゾートでもそうなのですが、
到着した瞬間、「むわっ」とした空気を感じるものです。


しかしそのときの僕は、とにかく飛行機内のニオイから逃れられた喜びでいっぱいでした。
あれに比べれば、どんな熱気も素敵です。


そしてバリ島の風景を楽しむまもなく、僕たちはホテルにチェックインしました。


ホテルの名前は、「マヤ・ウブド・リゾート」。


リオ「………」

エリ「………」

ユウ「………」


僕たちはホテルの名前を見ると、ただ無言になりました


リオ「なんだ、この不吉な名前のホテルは

言っちゃいました。
誰もが思っても言葉にできなかったことを。


エリ「なんか泊まった瞬間、すべてが飲み込まれそうですよね


さらにひどいこと言っちゃいました。



リオ「それに、マヤ・ウブドとあるが」

エリ「………」

リオ「マヤは決してウブじゃない

全員「………」


うぶなマヤ先生


確かに僕もそう思いますけども。

そう思っていると、マヤ先生は言いました。


マヤ「ここ、私のホテルだから

エリ「………」

リオ「………」

ユウ「………」


マヤ「…冗談よ?


なんていうか、あらゆる意味で、冗談に聞こえません。

僕たち全員が心の中でそうツッコミながら、チェックインを済ませました。


本当に心から言うまでもないんですが、僕とリオ先生が同室。
マヤ先生とエリさんが同室です。


部屋の中で、僕はリオ先生に、さきほどの飛行機でのことを言おうとしました。


ユウ「………」

リオ「………」

ユウ「あの、さっきの飛行機のことなんですけど…」

リオ「は? 何が?」


たぶん、トボけているんではなく、本気で忘れているんだと思います。

人がアリを踏みつけた事実を数秒で忘れるように、先生も何ら覚えていないに違いありません。

僕は何を言ってもムダだということを重々承知していたので、あえて何も言いませんでした。


そのときです。
マヤ先生たちが僕の部屋に来ました。


二人とも衣服を着替えて、かなり露出度の高い格好です。

マヤ&エリ


リオ「お、おうっ! マヤ! エリちゃん!」

マヤ「ね、今日は、どう過ごす?」

リオ「いや、そうだな。ランデブーとか」

マヤ「走るデブ?」

リオ「うん。もういい」

さすがです。こんな流し方、見たことない。
僕は心からそう思いました。


するとマヤ先生は、言いました。


マヤ「バリ島の夜は、やっぱりダンスよね」

エリ「そうですね。ダンスですよねぇ」


リオ「な、なにぃ!?」

ユウ「えええっ!?」


その瞬間、僕の頭の中に、シャル・ウィ・ダンスの風景が広がりました。

夜の風景の中、クラシックの曲と共に、ムーディに手を取り合い、女性と踊る僕。

shall we dance?

おそらくリオ先生も、同じことを考えているに違いありません。

そう思って先生の方を見ました。


リオ「…いや、そんなところに手を…。あっ…」

ディープダンス

たぶん、僕よりずっとディープなダンスを想像しているみたいです。ランバダみたいな。


いずれにしても、期待にあふれる僕たちでした。




しかし、です。


その30分後にたどりついたのは、バリ島最南端の岬。


リオ「なんだ、ここは」

ユウ「………」

マヤ「知らないの? ここでケチャダンスが行われるの」

リオ「ケ、ケチャ?

エリ「それを見に来たんですよ」

ユウ「…見に…」


ケチャダンスとは、バリ島特有の踊り。

上半身が裸の男性たちが「ケチャケチャケチャケチャ」と叫び、
その中でハデな衣装を着た女や男が踊り狂う、一種のショーです。


リオ「だいぶイメージと違ったな…」

ユウ「はい…」

リオ「………」

ユウ「………」

リオ「ネチョネチョ言ったら、ネチョダンスなのか


知りません。
そんな応用、心から興味ありません。


そう思っていると、エリさんは言いました。

エリ「ショーまではまだ間がありますから、ここで待ちましょう」

そして彼女は、マヤ先生と共に、近くのベンチに腰掛けます。



さて、ここで問題です。

あなたは、バリ島に、意外なほどにたくさんいる生き物を、ご存じでしょうか。





以下の中からお選びください。

A「コブラ」
B「サル」
C「ユウ」




そう。

このうちひとつが、まさかあんな、ときめきメモリ●ルなみのイベントを発生させるなんて、
そのときはまったく気がつきませんでした。


さぁっ!
ついに恋のイベントが発生!?


バリの夜、エリに急接近できたのは誰なのか!?

次回をお待ちください!


----------------------------------------------------------------------------------------------


素敵イラストはソラさん

このシリーズを最初から読みたい方はこちら

モーニング女医全シリーズはこちら


新刊も発売です !

「モテモテ心理術」

モテモテ心理術