美人にうつる写メール術。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

美人にうつる写メール術。

ウラ話 はこちら から。)

みなさんこんばんは。ゆうきゆうです。


さて前回も告知したのですが、セクシー心理学の携帯サイトがヤフーIDからも登録できるようになりました。

⇒ http://www.fp-japan.com/yahoo/sexy/


今までは、ドコモ・au・ボーダーフォンなどの機種それぞれから携帯サイトにアクセス・登録することになっていたんですが、これによって、機種に関係なく、登録・閲覧できるんだそうです。


ヤフーIDはネット人口の90%以上が持っているそうなので、すなわちあなたも!
今すぐ登録できるわけです!


ていうかもちろんヤフーを介さなくても、携帯電話そのものは95%以上が持っているそうで、すなわちあなたは、さらに今すぐ登録できるわけです!


……はい。まぁ。

興味ありましたら。はい。すみません。(←どんどん弱気)


携帯でも使える心理学テクニックなども満載ですので、よろしければ。




というわけで、今夜はそれを記念して、

「携帯メールで使える、心理学的に最強の写メールの撮り方」

をお教えいたします。



◆ 写真うつりの短大生。


「きみ、写真うつり、いいよね」

一見誉め言葉に聞こえる、この言葉。しかし、よくよく考えたら、

「本物はそれより悪いっていうことですか」

と冷静にツッコミたくなる、そんな素敵なセリフです。


特に僕自身、昔から、


「写真うつり『は』いいですよね」


と言われたこともあり、これはもう疑いなくそう言っているなと心でツッコミしつつ、

「ありがとうございます♪」と答えました。これが僕が大人になった瞬間です。


しかし逆に「写真うつり、悪いよね」と言われたら、それはそれで悲しくなるかもしれません。本物は悪く、写真うつりはさらに悪い、みたいに取れる言葉ですね。


もうなんかエンドレス・ネガティブ。


いずれにしても、「写真うつりがいい人」「悪い人」というものは、確実に存在します。


特に携帯メールは、普通の写真に比べて、画素数が荒いため、その傾向はさらに強くなります。

では、いったいどうすれば、「写真うつりがいい人」になれるのでしょうか。


実は僕の知り合いに「写メールの虎」と呼ばれる短大生さんがいます。
恐ろしいほどに美しく写メールを撮ることから、この名前がついたとか。


本当に心から、それは果たして誉め言葉なのか、と言いたいです。


そう思っていたら、その方と会う機会がありました。



ユウ「あ、どうも」


虎「こんにちは」


ユウ「………」


虎「………」


確かに、写メールの虎でした。

いや、本物も、美人さんといえば美人さんです。(←フォロー)


でも見せてもらった写メールは、なんていうかもう、天使たちが天上の音楽を奏で、イヌとユウが喜び庭かけまわるレベルの美女なんです。
語彙がなくてこんな表現しかできず申し訳ありません。


具体的に言うなら…。

目が理知的にキラっと輝き、それでいて口がほんのりと優しげで、あたたかい。
そしてどことなく、雰囲気が切なげ。


なんか表現が、美味しんぼみたいになってきました。


まぁ、いずれにしても、とにかく本人にそのコツを聞きました。


すると答えは、たった2つ。


それこそが、「目」と「口」。


簡単に言えば、「目と口を大きく開くこと」だそうです。

具体的な手順と共に、これを心理学的に考えてみましょう。


◆ 方法1=「目」

まずは「目を大きく」。

もちろん「目をむく」ほどでなくても、とにかく気持ち目に力を入れて、通常の1.2倍くらいを意識するのがベストだそうです。


実際にリアルで見ると、確かにちょっと違和感があるかもしれません。

しかし写真の場合、また印象が違ってきます。


特に、ただでさえ解像度がよくない写メールの場合、目だけが大きく映っても、あまりアンバランスさを感じさせません。

それどころか「目に力が入る」ことで、瞳孔がより開き、黒目が強調されてうつります。

実際にある顔を被験者に見せたとき、


「黒目を大きく写した」写真は、
「黒目が小さい写真」よりも、ずっと好感度が高くなったのです。


逆に、よく週刊誌などで、女子アナやアイドルの「目が半開き」のスナップ写真などがあったりますよね。
これはどんな美人でも、あまり綺麗には見えません。
僕はこれで小倉優子が少し怖くなりました。



話を戻しますが、とにかく「目に力を込めること」。

そして余談になりますが、そのためになるべく「暗いところ」で撮った方がいいそうです。

なぜなら人は、暗いところほど、光を求めて瞳孔が開くもの。


逆にまぶしく、明るいところほど瞳孔が閉じ、目を細めます。

ですので、屋外よりも、カラオケや喫茶店などの室内が最適とか。


特に古来から「夜目遠目傘のうち」といいます。
夜に見ると、誰でも結構美人に見えるわけですね。身もフタもない。


リオ先生に言わせると、
「夜のクラブなどで知り合った相手と昼に会うと、ちょっとアレ?と思うのも、これが原因だ」
だそうですが、とにかくそんな感じらしいです。


いずれにしても、暗い場所の方が最適。


さらに、気持ちを込めて「目を1.2倍に」。これを覚えておいてください。


◆ 方法2=「口」


次に「口を開くこと」。

といっても、「あんぐりした口」ではありません。

それこそまさに、「ふわっとした笑顔」。


とにかく口を開いて、ニコッと笑うことです。

以前にラブドールの口について分析したことがありますが、人の口というのは、文字通り心の開き具合を象徴します。

口をギュッと閉じている表情と、ふわっと開いている表情。


この場合、明らかに………


そうだ。

ちょっと、ここで実験してみましょう。


なんとこのブログで、あなたが参加する心理実験ができる!


気持ちの準備はいいですか?

口を閉じた表情と、開いた表情。

どっちが魅力的でしょうか!?









(^_^)  (^o^)


………。


当然、右の方が好印象ですね。

すみません。もの投げないで。

…これは心理実験になったのか。非常に疑問です。

いずれにしても、「口を気持ち大きく開くこと」。

このことも覚えておいてください。


◆ そして気持ちとして。


そして、もっとカンタンな心構えがあります。
それこそが、「恋人に写真を撮ってもらうこと」。

たとえば、時々写真週刊誌などで、

「恋人が二人きりで一緒に撮った、タレントの写真」

などが出ることがありますよね。


あれ、たいていがとても美しく、ドキッとする表情をしています。
それはもちろん、撮った瞬間、目の前にいるのが恋人だからですね。

人は好きな人を目の前にすると、瞳孔・口ふくめて、自然に今話したような表情になります。


そのためもっともナチュラルに、好感度の高い表情ができるのです。

ですので、ぜひ恋人や好きな人に写真を撮ってもらってください。


………。


うん。そんな人が撮ってくれるなら苦労しないよ、という感じですね。
僕も同感です。


特に写メール自体、1人で写すことも多いはずですね。

ですのでかわりのイメージとして、


「この携帯、かわいいな~♪」
「このデジカメ、いいなぁ~」


というように、写すカメラ自体に、いいイメージを持つことでも十分にOK。

逆に「この携帯、古いなぁ…。そろそろ買い換え時だ…」
という微妙に沈んだ気持ちでは、表情も硬くなってしまいます。注意してください。


----------------------------------------------------------------------
◆ 今回のまとめ
----------------------------------------------------------------------

○ 写メールを綺麗に写すには「目を気持ち大きく開く」。

○ 口をふわっと開ける。

○ 可能なら、なるべく暗い場所で撮る。

○ 携帯・カメラを「これ、かわいいなぁ」と思って見つめる。



ということです。


そして。

これだけで終わらないのが、セクシー心理学です。ヒュー!


実はもうひとつ!
あなたの顔のイメージを、劇的にアップさせる撮り方があるのです。


さぁっ!
それはいったい何なのか!?

次号はユウの呼びかけによっていただいた、実際の女性・男性の写真と共に、
劇的な実験結果をお届けいたします!




ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。



(つづく)


============================================================


そして、今回のウラ話。


次回の先取りです。


実はCMなどでは、「性」「子供」「動物」を使うと、売れ行きがアップするという法則があるのです。

その理由はシンプル。


心理学には「連合の法則」というものがあります。


「性による興奮」。
「子供やかわいい動物を見たときの、気持ちの安らぎ」。


これがそのまま、その商品への良いイメージにつながるわけですね。


すなわち………。


ヒントはこちらです!




猫美女9 ネコ美女11




その答えはいったい何なのか!?

微妙にバレバレな気もしますが、次号をお待ちください!


次号はmixiでいただいた写真も満載です!素敵な感じに。



そして、おまけクイズの答えです。


■に入る漢字を答えなさい。

英 美 井 椎 泥 飯 絵 不 自 井 英 知 ■ 自 衛 恵


















分かりますでしょうか。



このクイズ、僕がつい10分前に考えました。

はい。

誰にも試していないので、 どれだけカンタンなのか、もしくは難しいのか、ちょっと分かりません。

すみません。







ヒントは、「26」でしょうか。












はい。答えです。


ABCDEF………


というように、英語を強引に漢字でかいて、すべて等間隔で並べたわけですね。


英=A

美井=B

椎=Cと。そんな風な。


ですのであそこに来るのは「I」。

よって「愛」などがハマります。


哀・合・藍などでももちろんOKです。



というわけでいかがでしたでしょうか。

ここまで遊びに来てくださって本当にありがとうございました。


というわけで、こんな携帯関連の恋愛知識も満載!

そんな流れで、携帯サイトなんですが。


http://fp-japan.com/sx/

http://www.fp-japan.com/yahoo/sexy/


特に下のには、「セクシー劇場」があります。素敵です。


お待ちしております。よろしければ。