「敵に回しても絶対に怖くない人」ベスト3発表 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

「敵に回しても絶対に怖くない人」ベスト3発表

こんばんは。ゆうきゆうです。


みなさま前回の「敵に回しても絶対に怖くない人 」へのコメント、本当にありがとうございました。

というわけで、「敵に回しても絶対に怖くない人」ベスト3、ついに発表です!


まず、第3位!

第3位 1票


出川哲朗

市原悦子

氷川きよし

ペ・ヨンジュン

ペコちゃん

ポコちゃん

杉村太蔵

岸部四郎

石原良純

アスカ先生

黒田清子

サンタクロース

ピースハイカー

こぶ平

スパリア三郎

山崎邦正

高木ブー

自分の職場の新人

小泉純一○

ヒロシ

愛子

プロ野球コミッショナー・根来

スナフキン

HGレイザーラモン

つぶやきシロー

のび太

アンガールズ

まな・かな

佐藤 珠緒

Mrオクレ

歌丸師匠

自分

エスパー伊藤

鉄拳

ジミー大西

レレレのおじさん

ミスターサタン

蛭子能収

えなりかずき

さくらともぞう

ミッフィー(日本名うさこちゃん)

ボヤッキー

竹中直人

坂本ちゃん

山田花子

スライム

スパリアの99Lvの格闘家

スパリアの冥土ルック

「バンドを組む女医」でアスカさんと組んだ年配のドクター

結城晴朝

ふかわ@ょう

三瓶

仮屋崎省吾(假屋崎?)

田中(ココリコ)

くまのプーさん

猫ひろし





………………。

うん。あのね。第3位が、みんなならんで1票だからね。

ベスト3と言いつつ、全員を紹介できることになるのよ。(マギー司郎風)


可能な限りでツッコミ入れさせていただきます。


まず、「怖くない『人』」と指定したのにもかかわらず、 ペコちゃん、ポコちゃん

こちらはもしかして、人扱いなのでしょうか? 不●家さん。

ミッフィーちゃん、スライムなど、ちらほら何か人外のものも混じっていたり。

まあ、それはそれでアリでしょうか。



そして、アスカ先生。

怖くないですか?

あの、笑顔でじわじわと真綿で首を絞められるような。

…いえ、とんでもなくチャーミングな女性です、ハイ。



佐藤 珠緒さんの「プンプンッ」は、目の前で一度やってもらいたいと願う男性は多いのではないでしょうか?ええ、もうぜひ。

うん。まぁ。「結婚を迫られるようで怖い」という方もいるかもしれません。



サイトの連載、スーパーリアルRPG からは、99Lvの格闘家冥土ルックのおばあちゃんが登場。

さらに主人公の三郎も、です。

うん、怖くない、と思います。

でも、冥土ルックで迫られたら、ある意味怖いかもしれないと思うのは

僕のキャパシティ(許容量)が狭いだけでしょうか?



さらについに韓流もここまで!!

ぺ・ヨンジュン、確かに彼には微笑みしか武器はないかもしれませんが、

彼のファンの方々のパワーにはただならぬものがあるので、もしかすると、怖いかもしれません。




そして色々とありつつも、第2位の発表です!


第2位 マスオさん 2票



素敵です。確かに怖くなさそう。 ただ、ここ を見ると、

イメージが変わるかもしれません。




そして、ついに第1位の発表です!


なんと! あの! まさかの! あの人が!

じゃじゃじゃーん!






第1位 ゆうきゆう 9票


おめでとう、僕!敵に回しても、ぜんぜん怖くない!


………………。

これは喜んでいいのでしょうか。


まぁあの、個人的に思うのは、1票獲得した人がこんな人たちなわけですから。


杉村太蔵

こぶ平

高木ブー

Mrオクレ

鉄拳

ジミー大西

レレレのおじさん

ふかわ@ょう


この人たちの9倍のイメージだという風に理解すれば、当たらずとも遠からずなのかなぁ、と。

泣きません。頑張ります。


こうして振り返ってみても、自分への評価に惚れ惚れいたします。はい。


全体として、ああ、世の中には怖くない人ってけっこうたくさんいるんだなーという、

殺伐とした世の中に一筋の光明を見た気持ちです。


キレイにまとまった?


怖くない=いい人そう、という図式は必ずしも成り立たないかもしれませんが、

今回の結果を見ると怖くない=それほど悪い人じゃなさそう、という図式は確実に成り立つかな、と。


まあ、トップは不動で僕なんですが。

………。


女の子に、「あの人、悪い人じゃないんだけど…」 と言われるよりは、

「もう…。悪い人…」 と言われたい、ゆうきゆうがお送りいたしました。

みなさま本当にありがとうございました。 (完)