「知ったかぶり」企画1 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

「知ったかぶり」企画1

こんばんは。ゆうきゆうです。
本日はこんな企画を。

題して、

「知ったかぶり」企画。


そのものをまったく知らないクセに、いかにも行ったこと、やったことがある
ような雰囲気で語る企画です。


飛行機」。


「ねぇ、山田くん。私もうすぐ飛行機ってはじめて乗るんだけど…。飛行機って、どんな
感じなの?」


「……え。(実は俺も、乗ったことないんだけど…)ひ、飛行機!? 知らな
いの!?」


「うん。知らない。教えてくれない?」


「あ、あのな、飛行機ってのはなぁ…」









飛行機って、こんな

(↑クリックすると拡大画像がご覧いただけます、ぜひ)


「こんなんだよ!」

「へぇ、知らなかったー!」

「………」

「ありがとう! 教えてくれて!」



数週間後。



「………山田くん」


「(ビクッ)…あ、帰ってきたんだ!」


「………」


「飛行機、ど、どうだった!?」


「………」


「………」






嘘つき  (c)トリビアの泉


「嘘つき」






うん。やってみたかったんです。とにかく。


そしてこれを読んでいるあなた、「東京タワー」ってどんなところか、教えてください。


みなさま今後ともよろしくお願いいたします。



素敵イラスト ソラさん