ゆうきゆうがマンガに! | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

ゆうきゆうがマンガに!

ゆうきゆうです。いつもありがとうございます。


Tさんにお教えいただいて、発見したのはちょっぴり前なんですが。

ヤングユー・ロッソ という漫画誌に、突然に僕の名前が出てきたと教えていただきました。

はい。


えー!


というわけで驚いて書店で見たんですが。


こんな感じでした。


漫画1 漫画2


話の筋としては、女性が精神科のドクターと不倫関係になる。

それを幼なじみの男性に話すと、

彼が

「精神科医!? それってセクシー心理学のゆうきゆう先生じゃないよね!? ファンでーす!」と。


本当に、何の脈絡もなく、突然に。

いや、精神科医ということで、脈絡はあるような。…あるのでしょうか?


もちろんこの作中で、ゆうきゆうの名前が出てくるのは、後にも先にもここオンリーです。

本当に、「書きたくて書いてくださった」という感じをすごく感じました。

ていうか、作者さん、すみません。

恐縮です。本当にありがとうございます。素直に喜びます。

いや、好いてくれているのはこの男性が、ということか。

いずれにしても、大喜びです。


しかしTさんにもお聞きしたのですが、この作者さん、これが「処女作」だとか。

いいのでしょうか。

色んな意味で、いいのでしょうか。

編集者さん、よくOKだしました。


あらゆる奇跡に感謝です。はい。


ゆうきゆうは、この作者さんを、応援しています。