緩んだ理性 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

緩んだ理性

ゆうきゆうです。いつもありがとうございます。


さて、トイレといえば、あなたは何を思い出すでしょうか。
もちろん「ラクガキ」です。単刀直入に。


最近、外でトイレに入ったら、ウォシュレットにこんなラクガキがされていました。


トイレの落書き


左から、行きましょう。


」⇒「」。


うん。もう。
なんなんですか、君は。

ただ単に、字を変えたかっただけなんじゃないんでしょうか。

止めるボタンが「正」と変わっていることに、何の意味も意義も見いだせません。
心からさびしいです。


そして次が、


おしり」⇒「おもり


意味が分からない。
ただ、字を変えたくて変えただけです。

イタズラしたかったからした。そんな少年の心なんでしょうか。


その右に行きます。


ビデ」⇒「エロビデオ」。


………。

ちょっとウケました。

何て言うんでしょう。排泄物の俗称を言うだけでウケてしまう小学生のようですが。
ここまで突き抜けると、逆に見事です。一周して素敵です。


そして。


流水音」⇒「流氷音」。


もうここらへんから、ネタがつきた感をむんむんに感じます。


そして最後です。


」⇒「最強」。


………………。

ちょっとウケました。またも。

洗浄の強さを、ここに合わせて、「むむむむぅっ! 最っ強ぉぉぉ!!
みたいに叫んでいる人をイメージしてしまいました。


人は誰にも見られないとき、自分の理性をゆるめ、本心通りの行動をするといわれています。
トイレにラクガキが多いのも、当然それが原因でしょう。


そう考えると、このラクガキが、書いた人の本性。

一度、会ってみたい。

たぶん会った瞬間、「最っ強ぉぉぉ!!」みたいに叫んでくれるのかもしれません。


………まぁ、一番怪しいのは、トイレの中でカメラ構えた自分だと思うんですが。
どう見ても男子トイレ盗撮犯です。本当にありがとうございました。


もし「こんなトイレのラクガキがあった」というのがありましたらコメントください。