押尾学がモテる心理学的理由・前編 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

押尾学がモテる心理学的理由・前編

というわけでこんばんは。ゆうきゆうです。

今回もセクシー心理学 から、コラムをお届けいたします。



ウラ話は最下部↓にありますので、ぜひぜひご覧くださいね。


◆ なぜ、彼はモテるのか。


あなたは、「押尾学」という人物をご存じでしょうか。

一言で言うと、タレントさんです。
俳優とかミュージシャンとか、色々な方面で活躍されていらっしゃいます。

顔も、カッコいい方だと思います。

………。


しかし、これらのどの言葉も、彼を一言で表してはいません。
彼のもっとも最初に思いつく特徴と言えば、たった一言。


彼は、恐ろしく「モテる」のです。


後藤真希・安倍なつみ・平山あや・奥菜恵・伊東美咲……。

メジャーなアイドルの大多数との交際(というか夜の関係)を、週刊誌などで
報じられました。
そして最近では、好感度タレントでナンバーワンの女優、矢田亜希子との交際
がニュースを飾りました。


もちろん僕も男ですので、嫉妬はあります。


しかしそれ以上に、「すごい! どうして!?」という気持ちでいっぱいです。

実際に彼は、主観的かつ客観的に見て、俳優としても、ミュージシャンとして
も、中途半もとい決してその世界でトップの存在ではありません。

顔もカッコいいことはカッコいいですが、芸能界には、もっと美形はたくさん
います。

さらに何より、それだけ多くの女性との交際を報じられているわけで、新たな
ターゲットになる女性は警戒するはずです。

それなのに、どうして彼はここまで多くの美女たちと交際できるのでしょうか。

個人的に、いえ、心理学を研究している自分としては、かなりその理由に興味
があります。

今回は、それについて心理学的に考えてみましょう。


◆ 禁断の押尾エピソード。

まず、押尾学には、たくさんの伝説あります。


(参照⇒ http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html  )


たとえば彼の自称のプロフィールだけでも列挙していくと、

・100人以上の暴走族のヘッド
・ブラジルとドイツにサッカー留学
・キックボクシングの達人
・3万人友達がいる
・東大に受かったが「日本の大学なんてウゼー」と思ったため、進学せず。
・生まれて一番最初に発した言葉が「Rock'nRoll Is Dead」
・アメリカにいた頃、リトルリーグでエースで4番を打っていた。
・武器を持っている20人の男たちに、たった1人でケンカして勝った。
・英検一級

などなど。すべて、自称です。
真実かどうかは、本人しか分かりません。

また彼には、女性誌やテレビなどで語った「名言」があります。

「人生に必要なものは3つある。愛と友情だ」
「1日が24時間って、誰が決めたんだ?」
「ハートで勝負するなら、俺の生き方はロイヤルストレートフラッシュ」
「メロン記念日に同じ血を感じるんだ」
「ヒデとはあいつが有名になる前から親友だったんだぜ」
「もし生まれ代わりがあるんなら、何度でも押尾学として生まれたい」
「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと
付き合ってるんだ」


………。

いかがでしょうか。

これ、本当にすごいです。
もう、怒濤の発言たちに、ツッコミが間に合いません。

特に最後のセリフなんてすごい。
嫉妬とか皮肉とかではなく、純粋にシビれます。


さて、あなたは彼を、どう思いますか?


もし僕のところにあるクライアントが来て、これらの発言をすべて話したとし
たら、手元の紙に

「誇大的な傾向あり」

と書くと思います。


たいていにおいて、成功している人間ほど、性格的には落ち着いてくるもので
す。
自慢を、自ら語ることはありません。

これらの発言から、彼の性格がやや不安定なことが分かります。

心理学では「接種理論」と言いますが、これらのことを一度でも聞いた人なら、
彼が何を言ったとしても、話半分でしか聞かないのではないでしょうか。


ですのでこれだけ見ると、彼が「モテる」理由が、より藪の中に入ってしまっ
たような気がします。

しかし、です。


僕は最近、ある女性と話をする機会がありました。


◆ 彼女の答えとは!?


その女性とは、矢田亜希子です。


いえ、違う。
正確には、矢田亜希子に激しく似ている女性です。美人です。

いや、ちょっと聞いてください。


僕は、

「顔が似ている人は、性格や考え方も似ている」

と思っています。

顔が似ていれば、遺伝子も似ているということ。
表情が似ていれば、人生経験も似ているということ。

その結果、性格・考え方が似る可能性が高いと思います。
実際に、今まで何組もそういう人たちを見てきました。

それで、ですね。

すなわちその「矢田亜希子にものすごく似た女性」。

彼女が押尾学をどう思うかを聞けば、本物の矢田亜希子がどうしてフラっと行っ
たのかのヒントになるかもしれない。

そう思った僕は、食事をおごりつつ、彼女に
「押尾学ってどう思いますか?」
と、聞きました。


すると女性は、予想だにしなかった答えを言ったのです。


女性「あのねぇ……」

ユウ「な、なんだってーーーー!」


さぁっ! それはいったい何だったのか!?

次号、世界ではじめて明かされる、
(他にこんなこと真面目に考察する心理学者はいないと思うので)
押尾学のモテる秘密!

そして「モテ」のヒントになる、最大の心理法則とは!?


衝撃の後編、『世界の中心でニャーと叫ぶ』をお待ちください!


(つづく)



そして、次回の先取りです。


「押尾学って、どう思う?」


そう聞くと、その女性は言いました。


「え、いいと思うけど」


あひゃん。

なんだか、想定内のような。想定外のような。
僕は少し驚きつつも、話を続けます。


「どういうところが、いいんだろう?」


すると、彼女はこう言ったのです。


「前に女性誌で彼のインタビュー読んだんだけど、彼って雨の中で泣いていた子猫を、助けたんだってね。周りの人はみんな無視していたのに、自分だけはどうしてもそれができなくて、ジャケットをかけて、抱きしめたんだって」





………………………。



あひゃーーーーーーーーなーーーーーーーーーー!

(「あひゃん」の比較級)


それ、思いっきり、のメルマガで紹介した、押尾学名言集の中のセリフじゃん!
普通にこの名言集を読んだ人なら、たいていは、「あぁ、またか」と思える内容です。


すると彼女は言葉を続けました。

「それを見て、すごい、いい人なんだなって」





もちろん、彼女の思考が、本物の矢田亜希子とまったく同じだとは言いません。
そりゃそうです。


しかし、自分にとって、大きなヒントになったことは確かです。


押尾学のヒミツは判明した!

答えは2つの心理学要素なのです!



では具体的には何なのか!?

どうか次回をお待ちくださいね。


ここまで遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。



「加藤あいは、あの事件に対して、心理学的に最高の行動をしている」


今月のセクシー心理学GOLDは、さらにスゴいです。

現在、特別プレゼントを配信! さらにパワーアップしたセクシー心理学GOLDはこちらです!

⇒ http://sinri.net/gold.htm


電車の中でもセクシーに! 携帯サイトはこちら!
⇒ http://fp-japan.com/sx/


スーパーリアルRPG「伝説の書」。
⇒ http://sinri.net/n/srrpg-r.htm


心理学でいっぱいのサイトはこちら!
⇒ http://sinri.net/


ご感想などありましたら、わくわくっとお待ちしております!