ハーレムの意味 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

ハーレムの意味

こんにちは、ゆうきゆうです。

本日は夢診断です。
夢の中でどきっっとすること、ありますよね。

--------------------------------------
こんな夢をよく見ます。ボクは無人島に漂着して1人で暮らしている。
と、ある日、5人の若い女が現れる。
ボクは喜び、毎夜彼女たちとベッドを共にする。
だけど、1人の女だけが一度も顔を見せない。
「変だな」と思っていたら、その女が独身時代に付き合っていた恋人だったことがわかる……。
診断をお願いします。(内装会社勤務・41歳)

※現実に存在した元恋人の女は、なぜ4人の女にまぎれて出てくるのか? 

それが不思議です。

--------------------------------------


それはずばり、あなたはその女性に、何らかの未練を感じているようです。

もちろん今すぐその相手とヨリを戻したい!というわけではないでしょうが、
それでも、「あの子の顔はかわいかった…」「Hは最高だった…」「優しかった…」なんて風に、
何らかの惜しむ気持ちを感じているのは確かです。


ですので目の前で4人とHをしているのを見せることで、

「俺は、お前なんかいなくても大丈夫なんだよ」
「こんなにモテるんだ」

というメッセージをその女性に伝えています。


でも逆に言えば、それだけのことをしても、夢の中であなたの彼女はあなたと関係を結んではいません。
すなわちそれだけ彼女の存在は、あなたにとって大きく、大切なものだったということなのではないでしょうか。

ちなみに「4人の女たち」というのは、ある意味プレイボーイの夢の人数。
イスラム教などでは妻を4人まで持てるといいますが、まさにあなたにとって「これだけいたら満足」という人数なのでしょう。


「独身時代に」といっているからには、あなたは既婚者のはず。
無意識に、他の女性たちとも遊びたい(それも4人くらい)と遊びたいと思っている可能性も大です。
いえ、まぁ、結婚した男性なら、ほとんどがそんな気持ちを思っているでしょうけど。


またあなたが「無人島で一人で暮らしている」というところから、

「とにかく一人になりたい。しかし望んだときだけ、女たちに囲まれたい。そしてそんな満たされた生活を、今は何をしているか分からない昔の彼女に見せつけて、未練をなくしたい」

と思っているようです。

女の人からは反感を買いそうですが、男のロマンであることも事実です。

あなたの人生が喜びに満ちたものであることを願っています。

ハーレムの意味
イラスト… 桐生乱子さん