ブログ訪問ありがとうございます。

 

先週と今週の土曜日、バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座を開催しました!

もともとは対面講座の予定だったのですが、

コロナの状況を鑑みてオンラインに変更。

1対1だったので、オンラインでも

受講者さんの質問に答えたり、やり取りをしながら

けっこう深く話せたと思います!

 

初級講座前半の方は、私も3月以来だから久々でした。

こうして人に伝えるためにしっかり内容を再確認して

実際に伝えてみることによって、

わたし自身も再発見や新たな学びがあります。

子どもの年齢が上がってくるにつれて、また新たな気づきもあったりして、

初級講座、再受講もけっこうおススメです!

 

受講者の方からさっそくとても丁寧なご感想をいただきました。

少し抜粋してご紹介しますね。

 

昨日の講座では気づきがたくさん有りまして、とても勉強になりました。
(中略)
年齢を重ねても新しく学んだり、気づきを得るのはありがたいことだな、と改めて感じます。
(中略)
いわゆるママ友さん、会社の友人や学生時代の友人と子育てについても話はするのですが、
「そんなにうちは熱心ではないから〜」「自由にのんびりやってくれればいいから・・」とはお互い言いつつも
本音のところは、結構、子供に求めていたり、色々手をかえ品をかえ、
教育に力を注いでいたりして(笑)、自分自身もそんな建前を言っているうちに
本当の自分の思いとか、本心が分からなくなっていたところがあって、
今回マンツーマンだった事もあり、正直にお話できたことで気付くことが出来ました。
有り難うございました。
(中略)
英語以前に素敵なママの先輩に出会えたことも、とってもうれしかったです。

 

「大人になって久々に新しい学びを得た」

「ママ友とは違う仲間ができた」

というのは、初級講座受講の大きなメリットです。

 Nさま、こんなに素敵なご感想をありがとうございました!


インスタはこちら☆ ⇒@yukiyo.ouchieigo
クラブの日程などをご案内!メルマガ登録は ⇒
コチラ
サウンドイングリッシュって何ぞや?と気になった方は ⇒コチラ
 調布市でバイリンガル絵本クラブを開催しています
バイリンガル絵本クラブの詳細・お申込はこちら右矢印バイリンガル絵本クラブ

 

 英語絵本読み聞かせを軸としたおうち英語の始め方を学ぶ講座
初級講座の日程・お申込はこちら右矢印バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座