昨年初めて当選して行ってきた自衛隊音楽まつり
今年は今日明日の本公演は落選しましたが、
昨日のリハーサル公演に当選したので、家族で行くことに!
今年はついに、まー坊を連れての参加です。
 
私は中高吹奏楽部で、社会人になってからも、
まー坊を授かる前の3年間くらい、
社会人ブラバンに入っていたことがあります。
なので、こういうのを見るのは大好き!
数年前に友達に誘われて初めて行ってから、
毎年応募時期忘れないように気を付けています。
まー坊は完全に親の趣味に付き合わせる形に口笛
 
夫が仕事休みだったので4時にお迎えを頼み、
私は4時半に早退して、5時に九段下で待ち合わせ。
軽く夜ご飯を食べていざ、武道館へ!
と思ったら…
あれ…人あんまりいない…?
前は自衛官の人とか、誘導でいたような…
リハーサル公演だから?そんなに人呼んでないの?
夫からも
「日時合ってる?場所合ってる?」
と聞かれて恐る恐る当選ハガキを確認してみると…
なんと!会場は代々木第一体育館
ゲッソリチーンゲロー滝汗
もうリアルでこんな顔になってましたよね…
 
毎年、武道館だったんです。
子供授かる前に友達夫婦に誘ってもらって初めて行ったときも、
去年初めて自力で当てて行った時も。
だから完全に武道館だと思い込んでた。
日時は応募する時も見たしハガキも確認してたけど、
場所が違うなんて思いもよらなかった。
 
どどどどどうしよう…
この時点で開演20分前。
果たして私たちは自衛隊音楽まつりに参加できるのか!?
 
また明日に続きます。
 
■インスタはこちら☆ ⇒@yukiyo.ouchieigo

 

 調布市でバイリンガル絵本クラブを開催しています
バイリンガル絵本クラブについてはこちら右矢印バイリンガル絵本クラブ

 

 英語絵本読み聞かせを軸としたおうち英語の始め方を学ぶ2時間×2の講座
初級講座についてはこちら右矢印バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座