僕の後輩が、自動車免許を失効しました。
そこで、AT限定免許を取得するという。

結論から言うと、ダサいし、ありえない。だけど、再発行だし、MT乗る機会、少ないし、イイのかなとも思う。

僕は、1日に2度の速度違反で捕まり、180日間の免停と罰金10万円を経験した事があります。

来年、更新に行けば、ゴールドになるのかな。そういえば、国内最強マシン日産GT-Rも、オートマだな。フェアレディZは、MTある。楽しめそう。

BMW i 8に興味を持ち、試乗に行ったが、つまらない車だった。アウディR8はイイ。高すぎるので、買えないが。仕上がってますよね。カスタムいらない。

そうなると、GT-Rとなる。あの性能で1000万を切るとは…。

男のMT操作は、下手な奴は本当に下手。
クラッチが下手なんだよ。結構、ストレス。

女の子、男の子でも言えるのが、ATのブレーキ操作。急な人が多い。ジェットコースターみたい。

ブレーキと言えば、外車のブレーキを覚えると、国産には戻れない。外車の方がブレーキが強いというか、キュッてとまる。
あれは、快感。

MTは、車庫入れがめんどくさいけど、やっぱりカッコイイな。

それにしても、軽自動車免許、大型二輪が、タダで付いてきたあの頃が懐かしい。

ちなみに、普通免許でもハーレーは乗れます。トッパーを乗れば良いのです。売ってないかもだけど。