今日はグッドフライデーで、キリスト教徒にとってとても大切な人日です。

 キリストが十字架にかけられたのがこの金曜日です。そして三日後の日曜日に復活したので、日曜日が復活祭(イースター)なんだと聞いています。

 で、次の日の月曜日はイースターマンデーと呼ばれています。この日はなんなんでしょうか?多分、キリストが復活したので皆でお祝いなのでしょうか?

 アメリカには多くの民族が暮らしていて、それぞれの宗教を信仰しています。なので、この宗教色の濃いイースターは、差別というか公平を保つ為にカレンダーは平日扱いだと思います。

 一般の会社、お店は開店しています。銀行はどうかな?もう何年も行ってないので気にしてなかった爆笑

 そんな色々な宗教の人達が通う学校は、この金曜日と月曜日は休校です。

 なので、私の仕事も休みですウインク