洗濯機と乾燥機はアメリカに来た約6年前に買いました。

 アメリカの老舗、Maytagなら長持ちするだろうと思っていましたが、今日とうとう洗濯機が壊れました。

 6年は長持ちした方なのかな?

 洗濯機は半年前に、ちょっと大きなシーツを洗濯した時、モーターに負担がかかり、回転するたびにブブッ、ブブッと音がしていましたが、衣類の量を減らすと問題なかったので、だましだまし使っていました。

 ところが今日、脱水が出来なくなりましたえーん

 乾燥機も回転開始の30秒、ギーーー、ギーーという騒音が出ていましたが、約30秒過ぎると音がしなくなるので、こちらもだましだまし使っていましたが、どうやら潮時のようです。

 夫も観念して、部品を注文するようです。


 お義父さんはネットで検索すれば部品の変え方が解るけど、一日かかる。といってました。
 うちは洗濯機と乾燥機の2台なので、2日かかる、、、、?
 まぁ、しばらくはコインランドリー生活になりそうですショボーン
 家電が壊れると修理や再購入でお金もかかり、何より不便な期間が続き、ストレスになりますが、、、最近は考えが変わってきました。
 ああぁ、この子(家電)は家族の身代わりになってくれたんだ。とか、6年前に亡くなった母親が、様子を見に来てくれたんだと思えるようになりました。
 
 早く修理してほしい欲求を夫にぶつけないように、気をつけたいと思います。