今日はアーリー リリース デイ。

 小学校から高校までが1時に終わります。

 アメリカの全学校にあると思いますが、地域によって頻度や日時は違います。隣街の地域の学校のアーリーリリースデイは曜日が違いますし、違う州に住んでいる姪っ子の学校は3ヶ月に一回位あるそうです。娘の通っている高校は月に2回位あります。

 結構多いように感じたので、娘にアーリー リリース デイで午後の授業が結構潰れるね。まぁ体育とかダルいからラッキーか? なんて言ったら、

アーリー リリース デイの日は、授業が短縮されて、結局全部の授業がおこなわれるんだから、忙しいんだよっチュー何も知らないんだから、と呆れられました。

 そうだったのね。

 学校の先生は、生徒が帰ったあとに会議やトレーニングを受けて技術を高めるそうです。

 ご苦労様です。