プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 職場で、26日(金曜日)は、ちょっと特別な日なんだよねー。と雑談してました。
 フィリピン人の同僚から、「結婚記念日なの?」と聞かれて、
 違うけど、夫と出逢った日なの。ちょうど金曜日だし、仕事終わったら夫と飲みに行こうかな?と思ってる。みたいな事を休憩室で話してたんです。
 もちろん私の天敵、ベテラン同僚Dもいました。別に気にしてなく、無視状態でしたけど。
 
 昨日まで何も無かったのに、、、、

 Dが急に有給の申請をして、ボスがオッケーをだしたんですびっくり
  なんでよおお。
 絶対にDからの嫌がらせです。プンプン

 Dが休むというので、私とフィリピン人の同僚とでDの担当エリアを掃除する事になりました。
 Dのエリアは広くて、彼は6時間労働。
 単純に二人(フィリピン人の同僚と)で負担すると3時間の残業。
 多分、夜11時近くまで働く事になるのかな。
 もちろん断る事も出来るし、土曜日に働いてもいいんです。
 でもね、以前「私、もっと働けますよ」アピールをして、Dのエリア、保育園を担当したいと言って断られたのでボスに、
わかりました。了解ですって返事したんです。
 もう、半分は意地ですよ。

 金曜日は、外食は無理になりましたが、家でゆっくり飲みますよ口笛

 D のヤツ、いつか天罰が下りますようにえー
 私は意地悪オバちゃんですニヤリ



 苛立った心を癒やしてくれる。
 ありがとう。