私の天敵、ベテラン同僚D。

 ボスに抗議というか、文句というか、、、良く言えばリクエストしたらしい。

 「キンダー(保育園)エリアは僕に任してほしい。これまで通りの仕事がしたい」と。

 長年勤めているDと、軍人の配偶者の私。正直いって、Dを守りたいボス。

 なぜって、軍人は定期的に移動があるのでその時は、配偶者も仕事をやめることになります。

 いつやめてもおかしくない私より、これからも勤めてくれるだろうDを優遇するのは当たり前ですよね。

 なので呆気なく私の反撃は撃沈しました。


 フィリピン人の同僚がクッキーを持ってきて、励ましてくれました。

 彼女は仕事を2つ掛け持ちしていて、そこでもう売れなくなったクリスマスクッキーです。

 美味しい照れ

 ありがとう