英語が苦手でも、アメリカに住んでいるのですから、毎日英語には触れます。

 でも、上達はしません。

 原因はいくつか自分で解っています。


 毎日日本語を聞いたり話したりしているから。

 耳が悪いので、聞き取りが難しい。

 もう、英語上達を諦めているから。


 これらが主な原因。

 でも、アメリカ人と結婚し、アメリカに住み、パートながら仕事もしているわけで、少しは話せる様になりました。

 そんな私が今日、ボスから受け取ったメールはこれ


 金曜日、同僚のMが夕飯を持ってくるから、(家で)食べて来ないでね。

と言うような意味なんだろうけど、
私には、

 金曜日、同僚のMが夕飯を持ってくるから、食べるなよ。
 
って言ってる様に受け取れて、一緒に休憩を取っていた20代の女の子Cちゃんに言ったら、「確かにねー。」と大爆笑してました。
 
 何気ない一文を笑い話に出来るくらいには上達したのかしら? ちょっと意地悪ですけどねニヤリ