武蔵野市で

子育てが楽しくなるをモットーに

スクラップブッキング教室 y-style

運営しております。

大坪幸代です。


ときどきアナウンサーもしております。


ユッキーとおよびください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この春から

長女は高校生に、

次女は中学生になりました。


それに合わせて、

2人分のお弁当をつくるための

5時半起きの生活が始まりました。


塾に夕方持っていく塾弁は

ずっとつくってきたものの、

朝作る昼用のものは勝手が違い、

このサイクルに慣れるのに

時間がかかりそうです。


それに、学校の給食は

栄養バランスが考えられているので、

それを食べていれば

塾弁は多少気を抜いてもいいかと思っていました。


学校の給食がなくなった今、

昼用の弁当へのプレッシャーが💦💦💦

ちゃんと野菜いれなくちゃとかね。


なんとか自分も楽しく

モチベーションを保てるようにと

可愛いお弁当を手に入れました。


サブヒロモリ のものです。


今、さらに狙っているのは

丼タイプ。

冷たい麺類ももっていけるからオススメと

知り合いから推されております。



この生活を6年は続けなくてはならない。

娘たちにも、自分で出来るよう

少しづつ教えていこうと思います。


こう見ると達成感✨✨✨