武蔵野市で

子育てが楽しくなるをモットーに

スクラップブッキング教室 y-style

運営しております。

大坪幸代です。


ときどきアナウンサーもしております。


ユッキーとおよびください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インスタなどはマメに更新していたのですが、
ブログ更新が久しぶりになってしまいました。


この間、小6の次女の中学受験に集中していました。


猛威をふるうインフルエンザに怯える日々。
されど、確実にその波は我が家に襲いかかります。

本番2週間前に夫がインフルエンザに。
今、次女にうつったとしても、
2月1日からの本番には大丈夫だけど、
かからないにこしたことはない。

必死に夫を隔離。
でも、ふらーっと部屋を出てきちゃう夫にイライラ
ハラハラ。

それでもなんとか、家族感染を免れ
ほっとしていた本番前日。1月31日

長女が学校で発熱
呼び出され、
そのまま医者にいったらインフルエンザの診断。

わたしも患者であふれる小児科で
2時間滞在して
うつりやしないかと
ハラハラハラハラ。

もどったら高熱の長女を隔離。

そんな看病しながらも
本番をむかえ
朝5時起きの日々。


なんとか、なんとか元気に
本番をむかえ、
予定していた受験を全部おえることができました。

ひとまずひとつ合格をいただき、
今、本命の結果をまっているところです。

本命がどうころんでも、
行けるところが決まり、合格を手にできたこと、
この三年間を思うとほんとによかったと思います。


ところが、
このストレスの日々のせいか、
いや、絶対そう、
私が帯状疱疹になってしまいました。

昨日からなんだか腰のあたりに
赤みといたみとある湿疹がでて、
なんだろーっと思いながら、
今、皮膚科にいったら帯状疱疹でした。

自分でもストレスからだと
納得がいきます。

引っ越しも控えていて
ハードですけど、少しゆっくりしたいと思います、、。
写真はここのころ次女の写真の過去作品をアップしていました。その画像です。