なんでもないつぶやきです。


ここのところ
走るのがシンドくて
でも、うごかなくちゃ太る一方で。

なるべく歩くようにしてました。


年末年始、夫と近所をランニングしたら、
落ちていた速さが少し取り戻せていました。

夫いわく、
歩いていたことが少しチカラになってるのかもよと。


そうだとしたら私の身体はなんと
単純なんだ!と驚きながらも
コツコツ積み重ねるって
大事なんだわーっと改めて
感じました。


そして、今日は
新たなお仕事のご連絡をいくつか
いただきました。


去年頑張った分のご褒美の形で
かえってきているのかもしれません。
まいてきた種の芽が出始めているのでしょうか。



今年は変なプライド捨てながらも、
どんな仕事もひとつひとつ丁寧に
取り組んでいきます。


{DDEA3E86-03BF-48C9-9A26-74F8A3268F73}

【職業体験イベント アナウンサーの発声練習を体験しよう】
2018年はアナウンサーの活動からスタートします。新年、下記二会場の
子供たちの職業体験イベントのなかで、アナウンサーの発声練習を体験できるブースを担当することになりました。

イベントでの発声練習は子どもアナウンス発声協会http://www.genkinakoe.org/index.html
のカリキュラムに沿って行います。

最後はニュース原稿をよんでもらい、修了証をお渡しします。発声を磨いて、自分を表現する楽しさを感じて素敵な一年のスタートをきってもらえたらと思います。

1月6日(土) 石神井住宅公園  11:00〜 13:00〜 15:00〜

1月8日(月、祝) 浜田山住宅公園  11:00〜  13:00〜 15:00〜

アナウンサー体験のほかにも
お花やさん、ピザ屋さん、パティシエ、
大工さん、消防士などの体験ができます。
イベント詳細、事前予約は下記までお願いします。