スクラップブッキング教室 

y-style ユッキースタイル

大坪幸代です。


子育てが楽しくなるをモットーに

・子供の成長を写真とメッセージでしっかり            残したい方。

・写真を整理したい方

・手作りが好きな方

・子育てが楽しめずイライラしている方、

・自分の時間が欲しい方、

 ・これ!という趣味が欲しい方にむけて

初心者のかたからベテランさんまで

楽しんでいただける教室を

武蔵野市 武蔵境 三鷹市 吉祥寺 小金井市 小平市

西東京市 練馬区 杉並区エリアで

運営しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


11日のことなんですが、丸の内で高校時代のプチ同窓会でした。

{BE3837D4-2C02-4750-8949-FFC1583E9589}


アラフィフをむかえるにあたり、

それぞれに転機をむかえている話もして、

相談にものってもらって

楽しい時間でした。


その同窓会に向かう前、

実はいつもお世話になっている

スタートアップカフェさんで

働き方を考える 仕事は自分でつくるべし

という座談会があり

参加してきました。


その内容に興味があったのはもちろんですが、

ゲストのかたがとってもきになるお二人だったのです。


そのうちのお一人は

ブロガー

吉祥寺ファンページhttps://kichifan.com/

山岸学さんです。



常日頃から

チェックしていたページだったので

いったいどんな方が書いているのだろうと

気になっていたんです。



どんな思いで

仕事をしているのか

どうしてそのページを書くにいたったのかなど

うかがって

どれだけの収入があるのかも

うかがいました(^ ^)


なかなかな部分までお話いただいてめっちゃ

楽しかったです。


もう一人のゲストは

柏木亜希さん。

アート×ヒーリングの新しいビジネスモデルを構築されてきます。


チョークアートのカリスマ講師でもある柏木さんからは、すぐにでも役立つお話をうかがえました。



そしてそして、

今日のレッスン。

{6D377EEE-85CE-4E81-9EAF-B719A57A36A1}

お一人欠席でしたが、
初めての方もいらして5人の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

レッスン後に少しだけ
同年代のかたと、
働きかた、これからの仕事について
話しました。

だんだん時間かなくなってきていることを
実感する日々。
どうするのが1番いいのか
何をするのがいいのか
何がむいているのか
とにかく色々まよっています。

そんなときに
いろんな方とお話できる時間があること
ラッキーだなと思います。

そんなラッキーも自分でつかむように
でていかなくちゃいけない。と
おもっています。

とりとめのない文章になってしまいました💦


すみません。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月10.16.18日 y-style 通常レッスン
武蔵野プレイス 10時から
受講料 材料費あわせて2700円
{AC7FDB2F-E95E-4B7C-B2E7-2BDA10B8F15B}

12月7日9日15日 通常レッスン
武蔵野プレイス10時から
受講料材料費あわせて2800円


{D7B848E1-2A67-41E9-B6CC-D535733D22CA}

{944A62D8-4B37-48FD-A64B-E5308AA70205}

{1F15FB1A-483B-4811-956A-4C3F31415B48}
そのほか単発レッスンのご案内は
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

y-styleでは月に4日間ほど
日程をくんで教室を開催しております。

おもに12インチ
(30センチ四方の大きさ)の作品をつくっていきます。

一緒にスクラップブッキングしましょう!

ご興味あるかたはぜひ
下記 お問い合わせフォームから
またはLINE@からお友達追加していただき、
メッセージをお願いいたします。

LINE@




友だち追加

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆