スクラップブッキング教室 

y-style ユッキースタイル

大坪幸代です。


子育てが楽しくなるをモットーに

初心者のみなさんから

ベテランさんまで

楽しんでいただける教室を

武蔵野市 武蔵境 三鷹市 吉祥寺 小金井市 小平市

西東京市 練馬区 杉並区エリアで

運営しています。


また、ISA国際スクラップブッキング協会認定校として、スクラップブッキングの講師資格が取得できるISA2級講座も開催しております。

次回の開催は11月スタートです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回、初めてのお仕事を体験させていただきました。

{BED2EA25-5A9F-45B9-B74C-DBDA9FBB3F62}

声となり空間 というボイストレーニングなどのサロンを営んでいらっしゃる岡部 茜さんから
サロンに掲示する 生徒さんの写真と感想のボードをつくって欲しいというご依頼をいただきました。



DIYや、リフォーム、リメイク、インテリア系はそんなに、、出来ます!!と
自信をもっては言えないのですが、
岡部さんはいつも作品をみてくださっていて、
声をかけてくださいました。

その分野のプロではないですよ!と
確認をしましたが、ぜひ!とのことでしたので
制作させていただきました。

{DE783B55-6392-4B67-9898-E34DE21ADB2D}

90×120センチのコルクボード(カインズ)
岡部さんが用意してくださっていましたので、
その他のアイテムを全て、私がご用意させていただきました。
主に100均で。

フレームは、ガラスなどは取り外して、
枠だけを直接コルクボードにはりました。
ファブリックボードや
ワイヤーのかごなど、
100均って、すごいですね。
おしゃれなアイテムも沢山あって、
探すのも楽しかったです。

ファブリックボードには、
バジルのペーパーで、
紙を挟めるスペースをつくりました。

お写真や、感想の用紙は
いつでも取り替えられるように
なっています。


大きな大きなスクラップブッキングを
しているようで、つくっている間も
楽しかったです。

岡部さん、
貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今後の予定】
9月27日(水) スタートアップカフェ武蔵境/
                  初心者歓迎!プチ製本ワークショップ
                  (満席になりました!ありがとうございます。)
                
10月9日(体育の日)
              東急 たまプラーザ店 /
         母子手帳カバーワークショップ(当日券受付)
10月 12.20.21日 y-style 通常レッスン(全席満席)
10月25日(水)スタートアップカフェ武蔵境/
                 初心者歓迎!ハロウィンタペストリー   ボード
11月 7日 北区リクエスト出張レッスン
11月 8日29日 練馬区関町北小学校出張レッスン
11月10.16.18日 y-style 通常レッスン
11月22日 スタートアップカフェ 武蔵境

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
y-styleでは月に4日間ほど
日程をくんで教室を開催しております。

おもに12インチ
(30センチ四方の大きさ)の作品をつくっていきます。

また、秋から
初心者ママクラス
学生さんクラスなどの新クラスの
設定を計画中です。

一緒にスクラップブッキングしましょう!



ご興味あるかたはぜひ
下記 お問い合わせフォームから
またはLINE@からお友達追加していただき、
メッセージをお願いいたします。

LINE@




友だち追加

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆