スクラップブッキングの教室を運営しながら
フリーアナウンサーの活動もしております。
大坪幸代です。

20代は
フジテレビ系列の新潟総合テレビで
アナウンサーとして勤務しておりました。

30代は
フリーアナウンサーとして
テレビ朝日系列のUX新潟テレビ21で
日曜日のニュースを読んでおりました。


そんなキャリアをいかして、
これからコミュニケーション力、プレゼンテーション力が問われる子供達に、自分を表現する楽しさを知ってもらいたいと、こどもアナウンス発声協会に属しまして、発声のレッスンを展開していこうと思っております。



先日、武蔵境で
夏休み キッズアナウンスレッスンを開催しました。
(写真は浅妻尚美さん撮影)
{6C4451E6-598C-4423-A8CA-E41391B4ED02}




{7816AE06-645C-4560-AA33-B4BA85BF3945}

7名の小学生の子供たちが参加。
アナウンサーとはというお話から
顔の体操、
発声練習
ニュース原稿よみを体験してもらいました。


最初緊張していた子供達も
声を出していくうちに、
笑顔をみせてくれるようになりました。

{4B9D2586-1573-4DE5-84E4-9954479344DB}

{300A7E42-37C0-4741-AD4B-E11B3BEEB46C}

{FA8E232C-BD1F-4211-9DAC-E7871AAB5A47}

{59BA405A-0F78-45D5-85EA-F274EDF34A56}


私も、一緒に声をだしていくうちに
だんだん楽しくなっていき、
新たな道をみつけたような気持ちになりました。

ただ、もっと大きい声を出せるようにして欲しいなどの要望も、保護者の方からいただきましたので、今後のレッスンにいかしていきたいとおもっております。

最後は一人一人に
修了証をわたしました。

{625B30A1-DFD6-4CE0-9655-E2EDFF048952}


今回2時間のレッスンを開催しましたが、
早口言葉などの練習があまりできなかったので、
また次回この続きを開催したいと思っております。

また、急に人前で話さなくてはいけなくなった大人のかた、カルチャーの先生がたなどにも
レッスンを展開してまいります。

発声がきちんとしていると、
姿勢もよくなり
"きちんと"お行儀よくみえます。
それが、信頼感につながるのです。

{6B25E32F-F6F6-40C9-9EA9-051FC5C03E13}

みんないい笑顔💕
自信をもって
自分が大好きになる手助けが
出来ればと思っております。

今後のレッスンにご期待ください。


ご興味あるかたはぜひ
下記 お問い合わせフォームから
またはLINE@からお友達追加していただき、
メッセージをお願いいたします。

LINE@




友だち追加