スクラップブッキング教室 

y-style ユッキースタイル

大坪幸代です。


子育てが楽しくなるをモットーに

初心者のみなさんから

ベテランさんまで

楽しんでいただける教室を

武蔵野市 武蔵境 三鷹市 吉祥寺 小金井市 小平市

西東京市 練馬区 杉並区エリアで

運営しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家族での夏休みの旅行に

北海道に3泊4日で行ってきました!!

写真もいっぱい撮ってきました!!

おいおい作品にしていきますので、

風景を中心に旅リポです!


二日目の宿は、

富良野から下へむかって、

トマムの星野リゾートトマム。


3歳の子供がいる北海道の友人ファミリーが、

北海道にひっこして4年半!

ほぼ、ここにしかいっていない!と

いうほど、何回もいきたくなる

ホスピタリティ溢れるリゾート。


とっても楽しみにしていました。


こまやかなホテルの方の対応に

ひろいお部屋、

部屋からみえる花火

地元のものが味わえるレストラン。

どれもうっとりするものばかり。


そんななかでも

ここでの一押しは

朝4時すぎにロープウェイで山へのぼり、

明け方みられる「雲海」です。


のぼれば必ずみられるというものではないそうで、前日発表の発生確率では30パーセント。


微妙な確率、、、、。

それでも期待をして

朝3時半におきて

ホテルの集合場所へ。



そこで「雲海発生中」の掲示を発見!!!



はやる気持ちをおさえて

ロープウェイにのりこみました。



ロープウェイに上がる途中で

日の出をむかえ



頂上へいくと

素晴らしい雲海が広がっていました!




{DE09FC1A-4C7E-414E-B4B9-7E3031CCF5F3}



雲海テラスといって、
雲海をのぞみながらコーヒーがのめるところがあったり、雲海の解説をきくことができたり、
さまざまな角度から雲海がみられる場所が設定されていました。

{8C8F500A-2117-41E7-8D2E-D4DB12C1FF0D}

👆は、雲の上を歩く気分をあじわえるデッキ、
クラウドウォーク。

{19CACD99-2994-48E0-AFAC-F380FD04B732}

⬇︎雲の仙人のいすと杖
{4832CC44-EE81-41F4-A0F6-C0E341A18A3A}

すっぴん失礼!


確率30パーセントの中、
素晴らしい雲海がみられて
ラッキー&ハッピー!!

そして、
この日の夜は
札幌で
やっぱりロープウェイにのって
夜景を堪能しました!
新三大夜景の1つ藻岩山の夜景です。
最終のロープウェイでのぼったので
頂上にいられた時間は5分間💦
でも綺麗な夜景がみられて大満足。

札幌の夜景は
オレンジなのが特徴だそう。
使っている照明が、、、なんだっけな💦
なんかみんなオレンジにみえる照明を使っているらしいです。

{E5A07FE0-E1CC-482E-B21D-A856B375903B}

ロープウェイにはじまり、
ロープウェイに終わった一日でした。
午前中、雲海みたあと、
プールで家族でマジビーチバレーもしてます💦
アタックうちまくり。
なんてアグレッシブなファミリー(自画自賛)

次回はラスト
小樽編です。

もういいって?💦


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

y-styleでは月に4日間ほど
日程をくんで教室を開催しております。

おもに12インチ
(30センチ四方の大きさ)の作品をつくっていきます。

また、秋から
初心者ママクラス
学生さんクラスなどの新クラスの
設定を計画中です。

一緒にスクラップブッキングしましょう!



ご興味あるかたはぜひ
下記 お問い合わせフォームから
またはLINE@からお友達追加していただき、
メッセージをお願いいたします。

LINE@




友だち追加

{A308DF65-2DE2-4051-A71B-50C63A6A5082}