スクラップブッキング教室 

y-style ユッキースタイル

大坪幸代です。


子育てが楽しくなるをモットーに

初心者のみなさんから

ベテランさんまで

楽しんでいただける教室を

武蔵野市 武蔵境 三鷹市 吉祥寺 小金井市 小平市

西東京市 練馬区 杉並区エリアで

運営しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日、
女子クリエーターのためのライフスタイルづくりWEBマガジン「箱庭」の
ウェブ発信のための写真講座に参加してきました。
{525F6B8D-37A9-40D0-BC22-6B2221D2772C}

箱庭は、とても感度の高い、おしゃれな素敵なサイトだなと、いつも見ていて、いったいどんな人たちがいるんだろうと参加してきました。
{FDBAD599-6753-498D-A0A1-D77F28940D18}

箱庭からは
秋山 史織さん(左)森 史子さん(右)が
講師としていらしていました。

参加者は
多分全員私より若かった💦
男子クリエーターもちらほら。
わたしは熟女クリエーターだな💦
{C7BC8BE3-CCD3-4D91-B4E0-56DBF2606FB4}

内容は一眼レフの基本操作から始まり、
箱庭流の撮影のポイント、加工方法、
そして記事を読んでもらうための
アイキャッチをつくる方法を
ワークショップをまじえながら。
{AF405C05-B9B5-4709-BD97-7A05A90260C9}


小物どうする?とか、
お花いれてみる?とか
これから
WEBで発信をしていきたい可愛い女子と
相談しながらすすめて、フレッシュな気持ちになりました。ワクワクする感じ!?
ここが1番楽しかったなー。

他にもこのアイキャッチの撮影のワークショップでは、小物のスタイリングのこつや、
そのとき、カメラの絞り値はどうすべきかなどなど教えていただいて勉強になりました!

箱庭のガッコウ、他にも参加できるものかあったらまた参加してみようと思います。
新たな視点をいただけるなと
思います。

箱庭のみなさま
そして、ご一緒したグループEのみなさま
ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

y-styleでは月に4日間ほど
日程をくんで教室を開催しております。

おもに12インチ
(30センチ四方の大きさ)の作品をつくっていきます。

また、秋から
初心者ママクラス
学生さんクラスなどの新クラスの
設定を計画中です。

一緒にスクラップブッキングしましょう!



ご興味あるかたはぜひ
下記 お問い合わせフォームから
またはLINE@からお友達追加していただき、
メッセージをお願いいたします。

LINE@




友だち追加

{A308DF65-2DE2-4051-A71B-50C63A6A5082}