スクラップブッキング教室 
y-style ユッキースタイル
大坪幸代です。

子育てが楽しくなるをモットーに
初心者のみなさんから
ベテランさんまで
楽しんでいただける教室を
武蔵野市 武蔵境 三鷹市 吉祥寺 小金井市 小平市
西東京市 練馬区 杉並区エリアで
運営しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、メモリーパレットカンパニー
ブランドキュレーター
prima maketing 担当の 遠藤比登美 先生を
お招きして 着色勉強会を自宅マンションの
共有スペースで開催しました。
{C5BE5F38-6DD9-4D1B-9605-21F7A5B9DCE5}


題して
サビラーヒビラー 勉強会です。

スクラップブッキングの世界のみならず
DIYの世界でも
今、ペインティングで、時間が経過したような
古めかしくみせる加工が流行っています。

{B544776B-A199-4CF6-B635-C6C5F4239D6D}


ひび割れ→ヒビラー
錆び→サビラー という意味です。(笑)
アムラーみたいな(^^)

前から、その着色に興味があったもののなかなか
それに特化したレッスンにタイミングよく出会えず、そうなったらもう先生をよんじゃおうと
思い、ひとみ先生にお願いをしました。


思いついたとき、たまたま近くにいた
メンバーに声をかけ、開催にいたりました。

ひとみ先生はもうかなりの太っ腹!!
錆び加工でいえば
4種類のやりかた、さらに
コケがはえたようにみせるテクニックもご紹介
くださいました。

{0F2B52B5-E84F-4D83-BCB8-EA6C3C6A1B35}

{159BCA66-BC4D-45F2-B20F-53E269402726}

みんな、黙々と夢中になって作業しました。

幾重にも重ねる色。
白だったものがまず金属っぽくなり
さらにサビがついたようになっていく
過程がたまらず楽しかったです。

{0A8B44AD-EAA4-47B4-8CBA-2190C8FBEF2E}

{03B1F3F7-76F7-4A3E-B58B-DB504664ED4A}

みんな、それぞれの個性がでる作品になりました。

私はこんな感じに写真を合わせました。
{8C842C64-8346-4AF9-901F-E2A0F2733302}

{629AC4D6-6ABF-42F0-A9C1-9121F4D230C0}

{39E42741-C1F8-4202-9562-66391AEE99CB}

ひとみ先生のお許しをえて、
このテクニックを活かしたレッスンを
秋に開催したいと思っています。

また、私の興味あること
スクラップブッキングにいかせることに
関する勉強会を開催したいと思います。

{8F37FCCB-92A9-438D-80FE-8833753C7FA1}

ひとみ先生、長い時間にわたり
内容の濃いレッスンをありがとうございました。
ご参加のみなさんもお疲れ様でした!!(^^)

さて、明日はy-style東京教室土曜クラスです。
ご予約のみなさまお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

y-styleでは月に4日間ほど
日程をくんで教室を開催しております。

おもに12インチ
(30センチ四方の大きさ)の作品をつくっていきます。

また、秋から
初心者ママクラス
学生さんクラスなどの新クラスの
設定を計画中です。

一緒にスクラップブッキングしましょう!



ご興味あるかたはぜひ
下記 お問い合わせフォームから
またはLINE@からお友達追加していただき、
メッセージをお願いいたします。

LINE@




友だち追加

{A308DF65-2DE2-4051-A71B-50C63A6A5082}