スクラップブッキング教室 
y-style ユッキースタイル
大坪幸代です。

子育てが楽しくなるをモットーに
初心者のみなさんから
ベテランさんまで
楽しんでいただける教室を
武蔵野市 武蔵境 三鷹市 吉祥寺 小金井市 小平市
西東京市 練馬区 杉並区エリアで
運営しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スクラップブッキングは
基本的には
12インチ四方(30センチ四方)で
作品にしていきます。
そして、それを額にいれて飾ったり
アルバムにいれて保存していきます。

{79B2C8B3-A055-4B3B-B121-7D1DB1AC768A}

それだけでなく
様々な形でも作ることができます。

{547A287D-AC9D-4BEF-A8DB-05AF8E1023E1}

{A65C89F4-E719-4A10-95A2-07C1C7AF8694}

{463CC8A8-1C56-4D58-BFEF-9FD54FD6A142}

{4A961324-D2F6-4B59-97FE-E9493F6DB938}

【プレゼントに最適な大きさは?】

どの大きさ、形でも
気持ちをこめて作ったものは
喜ばれることでしょう。

その中で、送る方も
もらう方も
ちょうどいいサイズが
6インチ四方(15センチ四方)です。

L判の写真が一枚はれるサイズです。

先日、新潟出張のときに、
その6インチのサイズのレイアウトをプレゼントしていただき、写真を貼って仕上げてみました。

👇これは ISA2級インストラクター
本間朱美先生からいただいた6インチ。
ナチュラルな感じ。爽やかな感じだったので、
沖縄の海の写真を合わせてみました。

{1D1F2B31-2C8A-4EAC-B38B-A8543196BC6A}

👇これは y-style 新潟教室メンバー
菅田佳枝さんからいただいたもの。
クールな感じの夏のレイアウトだったので
大人な私たちの写真を。
夫のTシャツの色がリボンの色と合うなと思って。

{18CA4B58-08B3-46FF-A1DD-B5A1B4A790DF}


自分で作ってないけど、
出来上がったものに写真をえらんで
合わせて貼るのがとっても楽しかったです。

今回こうしていただいて
再発見した感じです。


また、このサイズだと
配置やバランスなども
比較的取りやすいので
初心者のかたにもおすすめです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は
スクラップブッキングのインストラクターの資格が取れるISA2級インストラクター取得講座を
ホームクラスで開催しました。


y-styleでは、5期目の開催。
全10回のカリキュラムのうちの
6回まできました。
だんだんレベルもあがってきますが、
楽しさも倍増してきます。


この講座は、インストラクターを目指す人だけでなく、基礎からスクラップブッキングを学んで
自分でレイアウトを作れるようになりたいかたにも、体系的に学んでいただける講座です。


ちょっと、興味がある。
話を聞いてみたいというかたは、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

y-styleでは
次、6期を11月スタート予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ご興味あるかたはぜひ
下記 お問い合わせフォームから
またはLINE@からお友達追加していただき、
メッセージをお願いいたします。

LINE@




友だち追加

{A308DF65-2DE2-4051-A71B-50C63A6A5082}