今日は、(と言っても昨日)

長女の幼稚園のお友達と一緒に

バーべQにいく予定でした。


が、昨日、某制作会社のT氏から

急遽ナレーションを依頼され、


長女を幼稚園のママ友達にお願いして

バーべキューに連れて行ってもらうことにし、

次女は民間の保育園に預けて

ナレーション収録に行ってきました。


周りは、ママも一緒に参加している中で

長女はどんな反応だろうかと思ったけれど

なんのことはない、かなり楽しかったようで

ちょっと感じた罪悪感も吹っ飛びました。


急なお願いにもかかわらず

引き受けてくれたママ友達にも感謝感謝です。

こうしたHELPがないと

仕事も子育てもなんてできないですもん。

ほんとにありがたいです。


明日(といっても今日)

は長女の誕生日。6歳になります。

長い陣痛に苦しんだあの日から6年です。

長女の成長を実感した日になりました。

こうやって、どんどん親離れしていくんでしょうね。



で、写真はマイペースの次女です。


colorful~フリーアナ&スクラップブッキング講師大坪幸代のブログ~












先週の金曜日に、

フリーアナウンサーの梨本美和さんと、長男くんと

青山海岸のカフェ「ネフ」にランチにいってきたときの

写真です。いいお天気で気持ちよかった~。

ベビーマッサージの講師をしている美和さんと

あれもやろう、これもやろうと

わくわくするようなお話を沢山してきました。

きっとコラボのイベントをやる日も近いと思います♪ふふ

たのしみじゃ~。