おととしの秋に新潟に5年ぶりにもどってきて

1年半がたちました。


仕事に限らず、5年のいろんなブランクを

すぐ埋められると思っていたけれど、

やっぱり5年って長かったんだなと

思うこともしばしば。


さてさて、そんな格闘をしながらも

この1年半の間にやってきた

スクラップブッキングの講師としての活動ですが、

今月で、新潟での自宅クラスを開いてから

ちょうど1年がたちました。


1年前に、ママさんたちの集まる場所にアルバムを

持ち込み、それを見て興味をもって通ってくださるようになった

新潟での生徒さん1号の0さん。

今日も元気に自宅クラスにきてくださいました。


いつも穏やかな笑顔をみせてくれるOさんの

「楽しかった♪」の一言が嬉しくて

また頑張ろうという気になります。


クラスに来てくれる皆さんの

笑顔と「楽しい」の一言が

私の心のビタミンです。


さて、来月のサンプルは完成しているので・・

7月は何にしようかな・・・・。