今日は、ピーティオでの定期教室の初日でした。

残念ながら2名欠席で

4名の方が参加してくださいました。



colorful~フリーアナ&スクラップブッキング講師大坪幸代のブログ~












お天気も良くて

あたたかい日差しがふりそそぐピーティオは

居心地も抜群。

2時間があっという間でした。


今日は、初めてということで、

とにかくラインカッターに慣れてもらい

マッティングに重点をおきました。


スクラップブッキングは、初期投資がすこしいります。

はさみ、のり、そしてラインカッター。4~5千円になるでしょうか・・・。

定期教室・体験教室では、はさみやラインカッターはお貸ししています。

やってみて、ご自身で必要だと感じたら購入してもらうようにしています。


作品づくりをストレスなく

楽しむにはある程度はしかたないかな・・とは思うのですが・・。




今日、材料は一人につきペーパー3枚だけ。

「ペーパーだけでここまでできるんですね」という参加した方の言葉が

嬉しかったです♪


来月は6名全員そろうといいな・・