今日は自宅での定期教室の日でした。

狭い我が家ですが、4人の方が参加。


「写真の大小で、リズムをつくる」をテーマに、

春に撮る機会の多い、クラスなどの集合写真を

つかったレイアウトを提案しました。



colorful~フリーアナ&スクラップブッキング講師大坪幸代のブログ~


サンプルをお見せしたいのですが

娘の幼稚園の集合写真を

使っていて

大勢の方が映っているので

ブログにアップできないのです。


rouge de garance の

ピンクのPPを台紙に

グリーンのPPとカラーペーパーを

使いました。


あと、pebblesのチップボードで

飾り付けました。


なかなか色鮮やかな台紙だったのですが

使う色味を絞ったので


すっきりとした感じになったのでは???と思うのですが。

自宅では、座卓もつかって、定員5~6としています。

今、自宅では2クラス開催しています。

様子をみながら、ご参加いただける人数をふやしていければと

思っております。


そして、昨日と今日で

仕上げたレイアウトがこちら~


colorful~フリーアナ&スクラップブッキング講師大坪幸代のブログ~


派手ですね~(笑)

このレインボーのppを使った

レイアウトがCKWSS(雑誌)に

載っていて、久しぶりに使いたくなり

ひっぱりだしてきました。


少し前のppなんですが

大好きなppです。



公園の遊具の派手さとあうと思いませんか?

もっとなんか付け加えたい感じもするのですが

2~3日ながめて考えてからにします。


来週は、ピーティオでの定期教室がスタートします。

楽しみ~。