春爛漫

桜満開の今日

新潟市船場町の内装材メーカー「シンコール」さんで

「ファブリックでスクラップブッキング」の講習会をやりました。


1名欠席のかたがいらっしゃいましたが、

9名の方が参加くださいました。

開放的で、とても居心地のいいショールーム。

キッズスペースもあって、お子さん連れのママさんも

参加してくださいました。



colorful~フリーアナ&スクラップブッキング講師大坪幸代のブログ~












シンコールには

約2000種以上のカーテンファブリックがあり、

その中から、スタッフさんが選りすぐりの

カーテンファブリックをチョイス。

その中から

すきなものを選んでレイアウトに使っていただきました。



スクラップブッキング初心者の方もいらして

ファブリックの扱いが難しかったところがあったようですが

みなさん笑顔で作品を手にして

帰られたので、ご満足いただけたかな?と思っています。



専用の材料を使うのがスクラップブッキングの大きな特徴ですが、

写真とファブリックの間に、専用のペーパーを挟んだりして

レイアウトしておけば問題はないのでは・・と考えて

今回のレイアウトになりました。


今回のシンコールさんのファブリックは

安全性、デザイン、材質にすぐれたものばかり。

「ホームデコ的スクラップブッキング」を楽しんでいただいたと

思っています。


ご参加いただいた9名のみなさま

ありがとうございました。



講習後、

家でまっていた家族と公園へすぐさまGO!!

心地よい疲労感にいまだにテンション高めの私です。