次女は、道を歩くときなど、

手をつないでくれませんでした。


何をやるのも「自分で」という意思の強い次女。

たのもしいとも思うのですが、

やはり、歩くときは

危険もあるので

手をつないで欲しいのです。


そんなとき、しまじろうの絵本で

しまじろうがママと手をつながないばかりに

車にぶつかりそうになる・・というお話をよみきかせました。


するとどうでしょう。

まるで生れ変ったかのように

手をつないでくれました。


今日は、次女が生まれてから

初めて、次女を長女と私の間に入れて

3人で手をつないで歩けました。


なんでもないことかもしれませんが、

私にとっては

次女の成長を感じたすてきな春の1日になりました。


しまじろうの力があってのことなんですけどね。ははは



colorful~フリーアナ&スクラップブッキング講師大坪幸代のブログ~











これは、今月19日の出張体験教室でのサンプルです。

サイズは8インチ四方です。


新潟市内・近郊で、出張教室にもでかけています。

ご要望がありましたらご相談くださいね。