colorful~フリーアナ&スクラップブッキング講師大坪幸代のブログ~

明日は自宅クラスの日です。(ってもう今日だな・・・)

春らしいいろどりの、バッグ型ミニブックを作ります。


自宅で5人をお迎えします。


見附からお越しいただいてるUさんは、現在育休中。

この春、職場に復帰されることになり、

自宅クラスも明日が最後。

そんなUさんのリクエストもありミニブックにしました。


楽しんでいただけるといいな~・・・。




今日は(ってもう昨日ね)

長女の幼稚園での、ママともさんたちで

ランチ会でした。お料理をもちよって・・・という集まりに、

私は、チャクリングカフェのドーナツをもっていこうと

思い、遠回りながらお店へと急いだらなんとおやすみ!!

ショックを隠しきれないまま、

何にも手作りのものを用意していなかった私は、

「じゃあ~サフランのパンにしよう」と

お店への急いだら、これまたおやすみ・・。

ついてない・・。

メナージュでやっとパンを購入。

なぜか汗だくになっていた私です。


やっと、お友達のおうちに到着したら

み~んなお手製のお料理を用意されてて

ぜ~んぶおいしい♪

スクラップだけでなく

お料理にも力をいれなければと

反省したのでありました。


スクラップのこまごました作業は大好きなのに、

お料理はいつまでたっても好きになれないんですよね。

長女を妊娠中お料理教室にも通ったりしたんですけどね・・・・・・・。

毎日夕方5時ぐらいから夕飯を作り始めますが

その時間が一番憂鬱です・・・。