日曜日だけれど、いつもどおりに起きて

朝食を準備して

いつもどおりに家事をひととおりして

9時半すぎに家をでて

向かったのは・・・・

新潟市美術館。


今、市内の公民館で活動している人たちの作品が

展示されています。(って今日までですが・・)

私も、巻や、黒崎での公民館でのクロパに参加させてもらっているので

スクラップブッキングの作品が飾られているのです。

今回は11人のスクラップブッキング作品が展示されていました。



今日は雲のスキマから

この時期にしてはとっても貴重な青空がみえて

気持ちのいい朝でした。


美術館に一番乗りした私は

ゆっくりと作品をみることができました。


まだ暖房があたたまってない館内の

ひんやりとした澄んだ空気は

とっても心地よくて

作品をみながら

また制作意欲がわいてきました。



新潟市美術館は

局アナの新人時代、市の広報番組のロケなどで

幾度と無く訪れた場所。

あのころの、緊張感や

純粋なきもちをすこ~し思い出しました。