街のイルミネーションがきれいな季節になってきました。

こどもたちへのクリスマスプレゼントの用意をおえて

すでに年末年始のスタンバイにはいっております。



久しぶりの更新になりますね・・・。


先月末に

ある音楽教室の司会をさせていただいたり

ばたばたとしておりました。


載せられるような写真がなかったのも

更新がおくれた理由のひとつですが・・・。



今日は長女の幼稚園のお友達と

一足早くクリスマスパーティーでした。


いろんなママ・パパたちがいて・・・

パーティーに慣れていて飾り上手な留学経験者

子供と遊ぶのがとても上手なパパ

もてなし上手なママ・パパ・・・・・

準備が早ければ

後片付けもすばやい。


子育てしている間も

勉強できることってほんと沢山あります。


いるのは狭い世界かもしれないけれど、

家族と楽しく生活する術を

知ることは

とても大切なことですよね。


個性豊かなパパママに囲まれ

そんなことを思いました。