5歳の長女は、

つい1週間前まで、

水に顔をつけることができませんでした。


お風呂で、髪を洗うときも、

顔にかかるのがいやいやで

そうならないようにしながら

髪をあらってやるのに苦労していました。



この夏。

なんとか、水に顔をつけられるようになってほしいと

短期(5日間)のスイミング教室にいれました。

すると、どうでしょう♪

一日、一日できることが増えていき、

あっという間に

もぐれるようにまでなりました。



今日は、明日のテストにむけて練習しようと

家族でプールに行ってきました。

自分ができることに自信をもてたせいか、

積極的に、なんどももぐっては

泳ぐ練習をくりかえす娘。


親ばかな私は、ジーンときて

涙がでそうになりました。


娘は

「なんでも頑張ればできるんだね」と

笑顔でプールを後にしました。


そう

なんでも頑張ればできる。

改めて娘に教えられ、

力がみなぎってきましたよ~~。