昨日から新潟祭りが始まりました。

5年ぶりの新潟祭りです。


新潟出身ではないですが、

なんだか、そわそわわくわくしてしまいます。


昨日の民謡流しは見にいけなかったものの、

今日の「キラキラパレード」は

子供二人をつれて行って来ましたよ~。


なんていったって

東京ディズニーリゾートから

ミッキーと仲間たちが参加していましたから。


ミッキー人気はすごいですね。

新潟まつりで

パレードで

あれだけの見物の人が集まったのは

初めてみました。


私も、娘二人も

沿道から「ミッキ~」と何度叫んだことか。

娘たちがかなり喜んでくれたので

私もHAPPY♪


のんきに祭りを見学していたら

昔お世話になった

ディレクターやカメラマン、音声さんなどと遭遇。

汗だくのスタッフさんたちと会って

なんだか申し訳ないような気持ちになりました。


そういえば、純粋に新潟まつりを楽しむのは

初めてかもしれません。

いつも取材する側でしたから・・・。


明日の花火も楽しみます。