先週、美容室に行ってきました。

新潟市中央区のオアズ・ヘア・ビイ・グラッドです。


この美容室には、

店内のどこからでも見渡せるところにキッズルームがあって、

保育士さんが常駐してくれているので

ママさんにはとても便利な美容室。

(予約は必要ですよ)


便利なだけではなくて、

アットホームな雰囲気で

居心地がとてもいい♪


その雰囲気を敏感な子供たちも感じ取るのか

楽しそうにしている。


私がカラーをしている間、

キッズルームにあるソファで

待たせてもらって、

子供たちとちょっと遊んだり

保育士さんとお話もしたりして

誰かの家におじゃましているような感じ。


うちの長女は、

ほかのお客さんの子供とお友達になっていました。



こんないい雰囲気のところに

スクラップブッキングの作品を飾らせてもらえたら・・・と

無理を承知でお願いしてみたら

あっさりOK♪♪


さっそく3つほど作品をおかせてもらいました。


お店の雰囲気をよりよくするアイテムになっていますように・・・。