明日は長女の誕生日です。

はや、5歳。

最近、一緒に寝ているベッドにせまさを感じ、

その成長をひしひしと感じています。


昨日、熱に苦しんでいる私の額に

冷たいタオルをおいてくれたり、

首をいためている私を気遣って荷物をもってくれたり、

ほんと大きくなったんだなと

しみじみしてしまいます。


その分、口も達者になり

こまることもしばしば・・・。

先日も、

「今日、幼稚園のバスで、○○くんとラブラブだったんだ~」って。

思わずドキッとしてしまいました。

「なかよしの意味でしょ?

 ママとパパとも、わたしはラブラブでしょ」ですって。


そんなおませな長女に

写真のバッグ形バースディカードをプレゼントします。

これは、DUO横浜青葉台で網野先生の講習で作ったものを

ほんの少しだけアレンジしたものです。

中には水色のカードが入っています。

ミニブックなどをいれれば

素敵なスクラップブッキング~。


立体的なものについ惹かれてしまう私ですが

12インチをさくさくとつくれるようになりたいと思うこのごろです。