週末の司会の仕事の打ち合わせに向けて

子供を保育園に一時預かりしてもらうための

書類を書きに保育園に行ってきました。


さらに、その後、

もしその日に熱が出てしまったら・・・を想定して

病児保育をしてくれるところへ行き

登録を済ませてきました。



子供が二人で、

4歳の長女が風邪を引いたパターン

次女がそうなったパターン

二人ともそうなったパターン

長女の幼稚園が半日で次女が風邪をひいたら・・・・


いくつもパターンを想定して

対策をとっておかないと

安心して働けませんね。



でも、いくつも子供を預ける方法はあって

どうにかなるもんだなと

思えるようになってきました。