ときどき、1歳の次女をつれて

民間非営利団体 マザーズフレンドクラブのみなさんが開催している

「居場所」にお邪魔しています。

ママに一息ついてもらおうという主旨のその「居場所」には

あたたかい飲み物が用意されていて

優しい先輩ママさんが、子育ての悩みや愚痴などに

お付合いくださる、とても居心地のいいところです。


その居場所に、私の作った

スクラップブッキングのアルバムを持っていき、

ママさんたちにお見せしたところ

ぜひやってみたいというお話をいただいたので

来週我が家で体験教室を開くことになりました。


新潟に去年戻ってくる前には

川崎にいて、

そこでは、自宅で教室を開き始めていました。

開いたとたんに夫が転勤になったんですけど・・・・。


なので、今回、新潟での初めての生徒さんになるわけです♪


参加はお一人なんですが、

その方に楽しいと思ってもらえるように

がんばりたいと思います。


近々サンプルをアップしますね。