こんにちは。セールスコンサルタントの米崎有紀、ゆっこさんです。
連休いかがお過ごしでしたか?
私は予定してた旅行に行けなくなり、ゆったり過ぎるくらいゆったりした連休でした💦

皆さまは良き連休であったことを願います🌟

さて、本題に入ります😁
「いい商品なのに、なかなか伝わらない」
「説明しても、反応が薄い…」

そんな経験、ありませんか?😌

私も以前、同じように悩んでいました。
どんなに丁寧に商品の魅力を説明しても、
「ふーん。考えておきます」
そんな返事ばかり。

でも、ある時気づいたんです。
お客様が本当に知りたいのは、
“商品の内容”ではなく、
それを使ったあとの 自分の変化 なんだと。



たとえば、
「セールスの話し方を学べます」よりも
「お客様と自然に会話できて、緊張せずに話せるようになります」
この方が、ぐっと伝わりますよね。

それは“商品の説明”ではなく、
「その商品を通して、どう変われるか」を伝えているからです。



つまり、
お客様は「商品」ではなく、
“自分の未来”に心を動かされる のです。

だからこそ、私たちが伝えるべきは
商品の特徴よりも、
その人の人生や気持ちがどう変わるか。



あなたの商品を通して
お客様がどんな笑顔になるのか。
どんな未来を歩めるようになるのか。

それを想像しながら言葉にしてみてください。

きっと、あなたの想いがもっと届くようになります。




✅ 商品説明より、「お客様の変化」を伝える
✅ 人は“自分の未来”に心を動かされる
✅ 想いをこめて伝えることで、共感が生まれる


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今日も最後まで読んでくださって、
本当にありがとうございました。

お話し出来ることを楽しみにしています。