こんにちは。セールスコンサルタントの米崎有紀、ゆっこさんです。
連休いかがお過ごしでしたか?
私は予定してた旅行に行けなくなり、ゆったり過ぎるくらいゆったりした連休でした💦
皆さまは良き連休であったことを願います🌟
さて、本題に入ります😁
「いい商品なのに、なかなか伝わらない」
「説明しても、反応が薄い…」
そんな経験、ありませんか?😌
私も以前、同じように悩んでいました。
どんなに丁寧に商品の魅力を説明しても、
「ふーん。考えておきます」
そんな返事ばかり。
でも、ある時気づいたんです。
お客様が本当に知りたいのは、
“商品の内容”ではなく、
それを使ったあとの 自分の変化 なんだと。
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たとえば、
「セールスの話し方を学べます」よりも
「お客様と自然に会話できて、緊張せずに話せるようになります」
この方が、ぐっと伝わりますよね。
それは“商品の説明”ではなく、
「その商品を通して、どう変われるか」を伝えているからです。
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つまり、
お客様は「商品」ではなく、
“自分の未来”に心を動かされる のです。
だからこそ、私たちが伝えるべきは
商品の特徴よりも、
その人の人生や気持ちがどう変わるか。
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あなたの商品を通して
お客様がどんな笑顔になるのか。
どんな未来を歩めるようになるのか。
それを想像しながら言葉にしてみてください。
きっと、あなたの想いがもっと届くようになります。
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✅ 商品説明より、「お客様の変化」を伝える
✅ 人は“自分の未来”に心を動かされる
✅ 想いをこめて伝えることで、共感が生まれる
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今日も最後まで読んでくださって、
本当にありがとうございました。
お話し出来ることを楽しみにしています。

