石川県中能登町・七尾市

 

40代からも魅せる体へ

 

心と体のサポートで

最幸の健幸BODYをつくる

心理学ヨガインストラクター

 

池島 ゆうきです

 

 

あらたなチャレンジでワクワクがとまりません♪

 

 

今日は午後から

本業のお仕事を休んで

新しいことを学びはじめました♪

 

 

 

 

本業を休んでまで

学びたかったこと

 

 

 

 

それは

コーチングなんです

 

 

 

(左下が私です。コーチングのC)

 

 

 

コーチングって

知ってますか?

 

 

 

 

私は・・・

えらそうなことを言ってますが

じつはざっくりしかわかっていません笑

 

 

 

 

わかってないから

学ぶことにきめたんです^^

 

 

 

私のイメージする

コーチングって

セッションしながら

まだ自分でも気付いていない

自分の想いを表に出す感じかなあ

 

 

 

 

なりたい姿を実現したり

やりたいことをみつける

夢を叶えられることが

コーチングでできると思っています

 

 

 

 

私は

自分に自信がもてて

元気な女性を増やしたい

という目標があるので

 

 

 

 

そのために

今回はコーチングを

学ぶことにしました^^

 

 

 

 

いつかセッションをして

心が軽くなる人が

増えたらうれしいな~

なんて思いながら学んでいます

 

 

 

 

今日の学びの中で

相手の話を聴く

傾聴を学びました

 

 

 

傾聴の手法はもちろんですが

私が衝撃をうけたのは

 

 

 

 

話を聴いてほしいと

相手から言われたときに

アドバイスをする必要がないんです

 

 

 

解決する必要ないの~!!!

 

 

 

友達から

ちょっと話を聴いてくれる?

って言われて

 

 

 

解決方法を

えらそうに話していたのは

 

 

 

はい・・・私です

(バカヤロ~!!!)

 

 

 

 

これは

コーチングではNGなんですよね

 

 

 

ざっくり言うと

話を聴くだけでいいの!

 

 

 

上手に話を聴いていれば

相手の方からどんどん言葉がでてきて

そのうちどうしたいか

どうなりたいかが

自然にでてくるんです

 

 

 

そう

これがコーチング

 

 

 

あ~深い!!

そして難しい!!

そう思ったのは

何を隠そう私です

 

 

 

アドバイスするのではなく

ただ話を聴くのでもなく

相手の気持ちや言葉を引き出せるよう

上手に話を聴くことなんですよね

 

 

 

これを知ったときに

すごくワクワクしたんです

 

image

 

 

 

これからどんどん実践して

上手に話しを聴けるようになったら

クライアントさん自ら

考えて行動するようになる

 

 

 

 

コーチングってやべえ!

って思ったくらいです

 

 

 

まだまだ学びは始まったばかりですが

この学びが終了したら

きっと上手に話を聴ける私がいる

 

 

 

そう信じてがんばります

 

 

 

 

そしてそのときは

ぜひコーチングさせてくださいね♡

 

 

 

 

 

そしてコーチングだけでなく

心が軽くなる

心理学のお話会を開催しています

 

 

 

次回のヨガ&心理学のお話会は

5月12日(日)9:00~11:00

5月25日(土)14:00~16:00

詳細はこちらをクリック

↓↓↓

ヨガ&心理学のお話会【5月】募集開始

 

 

 

子供の頃は

勉強するのが

本当に嫌いでした

 

 

 

大人になった今

学ぶことがこんなにも楽しいなんて

自分でもとても驚いています

 

 

 

やりたいことに

突き進めるって

とても幸せだなと

実感しながら学びすすめていきます

 

 
 
 

本日の投稿が

参考になればうれしいです♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♪

 

 

 
 

◎ヨガ 5月開催◎

日頃運動をしてない方にもおすすめ

むりなく心地良く体を動かして

気分もリフレッシュできるヨガ

 

5月12日(日)9:00~10:00

5月25日(月)14:00~15:00

 

 

2月→満席

3月→満席
4月→満席
 
 

ヨガ&心理学のお話会はコチラ

↑クリック↑

 

 

◎心理学のお話会 5月開催◎

アドラー心理学をもとに

心が整い温泉がえりのような

良い気持ちになれるお話会

 

5月12日(日)10:00~11:00 自分の良いトコさがしをしよう

5月25日(土)15:00~16:00 マインドの上書きで毎日ゴキゲンな私を作る秘訣

 

 

2月12日(月)自分の感情と向き合おう→満席

2月23日(金)自分の未来を変える行動パターン→満席
3月10日(日)コミュニケーション上手になる聴き方①→満席
3月20日(水)コミュニケーション上手になる聴き方①→満席
4月14日(日)感情にふりまわされないコツ
4月29日(月)イライラをコントロールする方法→満席
 

↑クリック↑

 

 

◎アドラー心理学ELM講座◎

勤続20年の会社員をやっている私が

職場の嫌なヤツとうまくやる方法を

アドラー心理学を使ってお伝えします

 

アドラー心理学ELM講座はコチラ

↑クリック↑

 
 
アーユルヴェーダの体質改善を
無料のメールレッスンで配信しています♪

<無料メールレッスン>
【無料】10年後、今より若いわたしになれる体質改善 美レッスン
 ↓↓↓
ご登録はこちらをクリック

<無料診断>
たった1つの質問であなたの魅力がわかります
【無料】自分のことが好きになる あなたの魅力診断
 ↓↓↓
魅力診断はこちらをクリック